お花のうつし染め♪

最近、気がついたらレカンのことで頭がいっぱい・・・。

まだまだ来週までやることがたくさん・・・。

なのにわたしはこの週末は両親が上京してきたので、3日間毎日遊ばせていただきました~。お買い物や、姪っこや甥っ子と動物園、はじめての落語をみたり(笑)

今日は、少しレカンから離れて・・・お花のうつし染めをご紹介。

お庭でできたお花を使ってポストカードを作ってみました。
お花の色素をそのままハガキに。ちょっとおもしろいでしょ????
d0108874_1032466.jpg

d0108874_1032643.jpg


旅先で見つけた花をはがきに染め、思い出と一緒に送ったり、
お庭でできたらお花を同じように染めて、春をお届けしてみたり。。。
使い道はいろいろ。

ちなみに、こんな風に箸入れも作れます♪
             ↓
d0108874_10323298.jpg

お友達をお招きしてときに、ちょっといいですよね~。

たまにはこういうの楽しい(^^)
こちらは、またレカンとは違う魅力です♪

お花の色がそのままってところがいいですよね~。やり方はとっても簡単。

特殊な道具を少し使いますが、お花を少し処理して、プレスして、上からゴリゴリ~っと。まぁ、そんな感じ(笑)
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-04-23 19:13 | レカンフラワー