人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式のブーケとレカンフラワー

会社の女の子が、お友達の結婚式にいったそうです。

そのときにブーケももらったそうで・・・・。
結婚式のブーケとレカンフラワー_d0108874_2263129.jpg

「花びらだけでもいいので、残せませんか?」という話を私に相談してくれました。

お花の状態をよーーくみるともう結構痛んでましたが。。。(3日間経過)
「残せるものがあったらやってみる!」と練習ということで引き受けてみました。
さてさて・・・・で、できたものはというと!!

結婚式のブーケとレカンフラワー_d0108874_2273492.jpg

結婚式のブーケとレカンフラワー_d0108874_2295964.jpg


こんな感じです。バラが少し傷みがひどかったのでいい色ではなかったのが
残念ですが・・・・。
でも、想像してたよりはいいかも♪と一人で満足しました。

結婚式のブーケとレカンフラワー_d0108874_22103246.jpg

この後、密封して額縁・・・というのがレカンフラワーの作品となります。

まぁ今回はここまでということに。

そろそろ私も作品作りを始めたいと思います♪
デザインが思い浮かばないので苦労しております。とほほ。

それにしても画像でみると、生花のお花と乾燥させたお花あまり色も変化してなくて
どっちがどっちか分からないくらいですね。
やっぱり、この技術ってすばらしいですね(^^)/
by petit_bonbon2006 | 2007-07-04 22:14 | レカンフラワー