人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り雑貨教室に参加しました♪

スタジオMさんのクラフトカフェVol 5にお友達と一緒に初めて参加しました。
そして、とってもかわいいカルトナージュの時計を作りました。

場所は大倉山のかわいお店「ラプティフルール」さんです。
手作り雑貨教室に参加しました♪_d0108874_9445170.jpg

少し遠いけど、がんばっていってきました♪

スタジオMのemi先生は箱デザイナーさんでとってもかわいい手作り箱を作られます。「ラプティフルール」さんに作品がおいてあるのですがほんとにうっとりします。

ちなみにカルトナージュ自体初めてのわたしは皆さんについていけるか不安
でいっぱいでした。でも初めてみるとすごい楽しい♪
だんだんゴールが見えてくるともっともっと楽しくなりました!

せっかく習うんだから・・と思って一所懸命メモをとったりしたのですが、
同じものをもう一度一人で作れるかしら???

さてさて、そしてできたものは・・・・・。
手作り雑貨教室に参加しました♪_d0108874_22211268.jpg

手作り雑貨教室に参加しました♪_d0108874_22213437.jpg

どうでしょう??とってもかわいくてお気に入り♪

emi先生の作ったものたちと一緒に撮影してみたり・・・。
手作り雑貨教室に参加しました♪_d0108874_22222630.jpg


お教室の後はお茶とお菓子でおしゃべりを・・・。
手作り雑貨教室に参加しました♪_d0108874_22224123.jpg

これは、一緒に参加されていたカリスマ主婦さんの手作りお菓子。
とってもおいしかった~♪カリスマ主婦さんは布作家さんです。
またこのようなイベントがあるときは行きたいです!!

お教室の後はランチはもちろん、「ラプティフルール」さんで。
一緒に参加したFさんと一緒に参加したお友達と3人でランチ。 
初対面なのに話を弾み楽しかった♪

今回感じたことは、モノ作りをされてる方ってとっても温かくてやさしい
感じの方ばかりだなぁ。。ということ。
私たち2人はそんな憧れの素敵主婦を目指してがんばりたいと思います♪

お店の中の様子&ランチレポートはまた後日にします♪
by petit_bonbon2006 | 2007-09-30 22:38 | カルトナージュ