金沢 屋根裏カフェ「あうん堂」

このお休みは旦那さんの実家金沢に帰っていました。
夏休みに私だけ帰れなかったので、旦那さんにお願いして一緒に帰って
もらうことにしました。
なかなかずうずうしい嫁です。

金沢にはいろいろ素敵なところがたくさんあります。
今回、絶対行ってみたいと思ったカフェがあったので、
早速行ってきました。
その名も、屋根裏カフェ「あうん堂」
d0108874_19344764.jpg

観光スポットで有名は「ひがし茶屋街」の近くです。
住宅街の中にひっそりとあるので、ほんとに隠れ家的存在。

中に入るときは靴を脱いで入ります。
d0108874_19372610.jpg

カフェは、北欧モダンの印象で、中は入り口の印象よりも広いです。
d0108874_19375488.jpg

中は北欧家具がおいてあり、とっても素敵。
d0108874_1953193.jpg


ここの何が素敵かというと・・・・・
古本も楽しめておいしい珈琲が飲めるというところ。
d0108874_19384719.jpg

d0108874_19391262.jpg

能登産の二三味珈琲を堪能して、おいしい抹茶シフォンをいただきました♪

旦那さんは、お気に入りの雑誌を読んでゆっくり。
d0108874_19394251.jpg

壁にも本が・・・なんだかおしゃれにディスプレイされています。
d0108874_19534531.jpg


ここのカフェにおいてある古本たちは、なんだかとっても素敵なセレクトばかり。
本好きな方はたまらないスポットです。
ちなみに本棚の撮影は旦那さん。
d0108874_19425141.jpg

d0108874_1940655.jpg
d0108874_19402083.jpg

俺が撮ったと書いて~とうるさいので(笑)なかなか上手に撮れてます。

お店の方が最後にあったかいお茶を出してくださいました。
d0108874_19434011.jpg


気の良いご夫婦がお店をなさっていてとってもあったかい気持ちに
なります。
お店の撮影も許可してくださいました♪

d0108874_1940372.jpg

気がついたらもう外は日も暮れて~夜になってました。

金沢に旅行に行かれることがあれば是非、足を運んでみてください♪

屋根裏カフェ「あうん堂」
石川県金沢市東山3-11-8  
10:30 ~ 19:00  定休日は水曜・木曜
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-10-08 20:03 | カフェ巡り