長町武家屋敷跡&ひがし茶屋街

今回は旦那さんの実家に帰って行ったところ、金沢の観光スポットのご紹介。

まずは、長町武家屋敷跡
d0108874_21142295.jpg

ここは、わたしの好きな場所の1つです。
なんだかタイムスリップしたような町並みなのです。 
d0108874_2111519.jpg
d0108874_21112156.jpg

前回行ったときよりも老舗和菓子屋さんの店舗がたくさんできて
充実してきました。

この日は暑かったので、あずきのソフトクリームを食べて休憩しました。
d0108874_21121196.jpg

和菓子屋さんのソフトクリームなのであずきの香りが強くて大満足。


お散歩の途中、庭園を見学してみました。無料開放しているので入ってみることに。
d0108874_21115159.jpg

風情があってなんだか落ち着く場所でした。
d0108874_21123356.jpg


そして、もう1つわたしの好きな観光スポット。
「ひがし茶屋街」です。いつもお昼に行くことが多いので、今回は夕方行ってみることに。
d0108874_2113663.jpg
d0108874_21132193.jpg

素敵な雰囲気の紅茶屋さん。
d0108874_21135328.jpg

街灯もなんだかあったかい雰囲気です。
d0108874_2114641.jpg

涼しくていい気持ちでした。ここの雰囲気も素敵なんです。
お土産屋さんもあるのですが、素敵なカフェや食事処もあります。

金沢市内は、観光用周遊バスがあるので、それを利用してまわるのが一番です。
レンタカーの場合は要注意です。駐車場は休日とっても混雑しています。。
早めに、行動を開始することがポイントです!!

まだまだ金沢編は続きます~♪ 
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-10-10 21:32 | 思い出