金沢 「collabon コラボン」へ

年が明けて、金沢へ。
わたしの大好きなカフェ「collabon コラボン」へまたもや行ってきました♪
d0108874_2355479.jpg


古い家屋を改装している素敵なカフェです。
d0108874_0163975.jpg

なんだか懐かしい感じのする落ちつける場所。

ここの看板犬の「だんご」はほんとにかわいいし、おとなしいしとっても人間らしい。
d0108874_23564597.jpg

なんせ焼き芋が大好きなのです。

旦那さんの注文したものは、珈琲。わたしはいつもチャイ。
d0108874_23585268.jpg

かわいいお菓子がついてきます。

d0108874_2359445.jpg

そして、焼き芋です。焼き芋50円なんですよ。お値段も良心的です♪
もちろん少し、「だんご」にもあげましたよ。

店内の様子はこんな感じ。
d0108874_004573.jpg

d0108874_005931.jpg

私が撮影した後、だんだん人が増えてきて・・・先に撮影しておいてよかったぁ。。。
そして、「だんご」も奪い合いでした。

旦那さんはこんな感じ。(笑)
d0108874_013022.jpg

なにやら、難しい書籍を読んでいる様子。

金沢へ遊びにいくことがあったら是非、行ってみてください~。
お店の方もとってもやさしくてとっても雰囲気もよい方。
気持ちがほっこりする金沢らしいそんな素敵なカフェです。

「だんご」にも会いにいってみてくださいね。
d0108874_0174043.jpg

カメラ目線でかわいい顔もしてくれますよ♪
うーーん癒されます(^^)

金沢: 石川県金沢市安江町1-14 「collabon コラボン」
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-01-11 00:20 | カフェ巡り