湯布院と陶器市レポ

ゴールデンウィークの最大イベント!?のレポートです。

今回の湯布院では両親が二人仲良くゴルフへ行ったので、私ひとりで自由行動。
いろんなお店を回ったり、裏道を歩いてきれいな景色に出会ったり。。。
藍染の体験をしてみたり。。。。なかなか充実していました。

菜の花の咲く小道です。
d0108874_03478.jpg

緑がとっても鮮やかで綺麗です。

d0108874_035281.jpg
そして、わたしの力作!?藍染のハンカチです。一人で体験してみました(笑)
d0108874_043349.jpg


そして、陶器市でゲットしたもののご紹介♪
押入れにしまったものもたくさんあるので、少しだけですが・・・。

これは1つ100円でゲットした箸置きです。
d0108874_054130.jpg

愛嬌のある鯉のぼりとちょっとおもしろい急須のデザイン。

そしてカップを2つ。陶器市なので同じものがみつからなくて1つずつ。
d0108874_062239.jpg

土っぽくてこういうの好きです。1つ200円でした。

ちょっとかわいいどんぶり。和食器のような洋食器のような感じです。
d0108874_065822.jpg

湯布院で買ったかわいい木のスプーンと一緒に♪

そしてそして今回の一番の高級品の急須です。
d0108874_073410.jpg

形が気に入ってしまい・・・一目ぼれしてしまいました。
半額以下にしてもらい。。ゲットしてしまいました。

とっても楽しかった陶器市・・・また来年も行きたいなぁ。。。と思います。
今度は旦那さんも連れていってあげましょう☆
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-05-18 00:11 | 思い出