人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県羽咋市「神音カフェ」

ずっといってみたかったカフェがありました。
そのカフェは石川県羽咋市にある「神音カフェ」です。
旦那さんの実家から距離があるので、なかなか行く機会がなかったのですが、
雨の日の午後、旦那さんに連れて行ってもらいました。

雨の日のドライブ。。
そして、住所を頼りに。。車を走らせていると。。山奥へ。。。
石川県羽咋市「神音カフェ」_d0108874_1131022.jpg

こんなところにカフェなんてあるの??????と不安に思いながら。。。
進んでいくと・・・・。。
石川県羽咋市「神音カフェ」_d0108874_1242840.jpg

看板がひっそりとでていて・・・一安心。

そしてついたところは、古い民家でした。
おそるおそる中へ入ってみたら、とっても素敵な空間にびっくりでした。
石川県羽咋市「神音カフェ」_d0108874_1144537.jpg

石川県羽咋市「神音カフェ」_d0108874_1245716.jpg

なんだか落ち着ける。。ジャズなんかが聴こえてきて心地いい時間が流れます。

ランチはカレー。落ち着けるソファーでいただきました。
石川県羽咋市「神音カフェ」_d0108874_1141647.jpg

手作りのお野菜たちもおいしそうです。

気がつくと、お客さんがたくさん・・・ソファー席では申し訳ないので、デザートは囲炉裏の
前でいただくことに。
石川県羽咋市「神音カフェ」_d0108874_115232.jpg

石川県羽咋市「神音カフェ」_d0108874_116331.jpg

これまた落ち着きます。おいしいチーズケーキをいただきました。

ここは、素敵なご夫婦でがんばっているカフェ。
旦那さんが、この町に魅せられて永住を決めたそうです。
人当りのいい旦那さんに、てきぱきと仕事をこなす奥さん。。なんか見ていて
微笑ましい感じ。

石川県羽咋市「神音カフェ」_d0108874_1194980.jpg

遠くても、また足を運びたくなるようなそんな素敵なカフェでした。
by petit_bonbon2006 | 2008-09-05 01:28 | カフェ巡り