ガーデニングのお手伝い

実家でのんびり中の私ですが・・・・母のガーデニングのお手伝いをしております。

母はガーデニングが好きなので、それはそれは上手です。

今の時期はなんといっても紫陽花がきれい♪
d0108874_1732781.jpg

d0108874_17411114.jpg

d0108874_17322938.jpg

レカンフラワーの道具を少し置いてあるので、紫陽花を少しづつ切ってどんどん乾燥しています♪
たくさんの道具がないので、一回に乾燥する量は少しだけなのですが・・・。
上手にいい色にできあがっています☆

家の玄関にはたくさんのグリーンを飾っています。
毎年、どんどん増えていっているこのグリーンたち。
d0108874_17332750.jpg

d0108874_1733458.jpg

d0108874_1734580.jpg

私はすぐに枯らしてしまうので・・・尊敬です。

お庭は、これからイングリッシュガーデンにするのだとか・・・・。
煉瓦を買いに行ったり、枕木を買いに行ったり・・・いろいろお手伝いをしておりますよ♪

やはり実家は、空気がよいのか・・・植物の育ち方はなんだか違う気がしております☆
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2009-06-19 17:41 | ガーデニング