カテゴリ:お買い物上手( 3 )

千日紅♪

日曜日、実家近くではいろいろな朝市があります。
おばあちゃんたちが、畑でとったちょっと不揃いなお野菜たちが並んでいます。
とっても新鮮でお安いのが魅力です。
実家に帰ると必ずいって、たくさんのお野菜を買っています。

さて、今回その朝市ですごい魅力的なものを発見!!
それは、千日紅です。
丸くてかわいいこのお花。。。。

d0108874_1339344.jpg



















レカンフラワーにも使えるので、さっそく購入しました。
なんとこれだけ入って・・・・・100円♪
お花屋さんが大好きな私は、この価格に驚きを隠せませんでした!

なんて素敵なんでしょう。
今週も早起きしていかなくちゃ!!!

たくさん購入したバラ。早速乾燥してみました♪

d0108874_13393482.jpg



















作品作り・・・がんばらなくては。。。。

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-10-21 13:42 | お買い物上手

バラ農園


来週の木曜日、実家近くの公民館にて・・・ちょこっと体験会を行います♪
募集人数は、20名です。

こちらでも宣伝をしようと思っていたのですが・・・2日目で20名に達してしまい、
ただいまキャンセル待ちの状態だそうです。

なんだかうれしいのですが、講師をする私は急に緊張しはじめました(笑)
これもまた、勉強ですね。

ということで、バラ農園にスプレーバラを買いつけに行ってきました♪
なんともきれいで・・・うっとり。
d0108874_1141831.jpg






















大きなバラも買っておうちに飾っています。
いい香りがしてきます。

今回は、バラとソリダコと使いたいと思います。
もう1種類お花を何にしようか・・・・検討中。こちらは、お楽しみに^^

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-10-18 11:45 | お買い物上手

d0108874_161244.jpg
10円レースのお話をしなきゃ~
と思いつつなかなか更新できませんでした。
ちなみにこの10円レースをみつけたのは偶然です。
上野に珈琲豆を買いにいく予定があった帰りので、その近くでイベントが
あればいいなぁ。。とネットで検索&検索。

どうやら年末ということでこの時期、問屋街は盛り上がりをみせるみたい。
神田あたりでファミリーセールを開催してるらしい。
さぁ、いってみよう!と旦那さんと引き連れ行ってみました。
なんだか雰囲気は下町のお祭り。おばあさんから子供までいろんな人が
賑わいをみせていました。

そして、たまたまみつけた興味深いお店。
メインどおりから少し外れた場所にひっそりとそのお店はありました。
レース専門の問屋さん。
箱にいろいろなレースもモチーフがありました。
d0108874_1612353.jpg

これはほんの一部。
きっと手芸をやられる方にはお宝いっぱい。

そして、わたしはレカンフラワーの副素材に・・・いろいろ見たのですが、
ありすぎて訳分からなくなり。。。
たまたまみつけた500円セットを買うことにしました☆
d0108874_1616619.jpg

透明の袋だから中は検討がつくし・・・それに大きな布まで入ってます。
これはお得に違いない!!と2セット買って、旦那さんとお茶タイム。

あの500円セットをあけて中を確認・・・。
こんだけ入って500円はお得すぎ!
黒い布はしっかりした綿素材。それに1.5メートルくらいあります。
レースはすべて2メートルずつ。
とっさに旦那をカフェに残して・・・わたしはまたレース屋さんへ戻り、
残り2セットをまた買いました~(笑)そして完売。

おじさんは、「また戻ってくると思ったんだよねぇ~。」と言って、
側においてあったいろんなレースやモチーフをわしづかみにして
「これもサービスしよう。」と言ってたくさんくれました。
「こんなにーーーー!?また来年の来ますね!」と笑顔のサービスをして帰りました。

そしてその500円セットの中はこれ!!
d0108874_1615811.jpg
d0108874_16152463.jpg
d0108874_16153481.jpg
d0108874_16154342.jpg


どうでしょうか!?なかなか素敵です☆

おじさんがサービスしてくれたものは後日撮影してお見せしたいと思います!きっと驚きだと思いますよーー!!おじさんのやさしさに感謝ですね☆
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-12-12 20:29 | お買い物上手