カテゴリ:Zakka( 15 )

フォト雑貨

お久しぶりの更新第三弾・・・・。
息子も幼稚園に通い始め・・・花粉からも少しずつ解放され、落ち着いたような・・・そんな日々。

時間ができると今までため込んでいた写真の整理をはじめました♪

d0108874_1048883.jpg














デジタルカメラで撮影し、パソコンには取り込んだものの・・・・そのまま。
そこで、フォト雑貨というのか、フォトコラージュというのか!?よくわからないけど少しだけ
手作りアルバムを作っています。

d0108874_10493981.jpg

レカンフラワーを再開したいのですが、なかなか余裕もなく・・・て。
お教室をしていきたいのですが。。。できるかなぁ。。。なんて思いながら毎日を過ごしております。

明日は、母の日ですね。
気が付けば、私も母の日お祝いされる側。
息子のかわいい作品をプレゼントさて、心温まり、涙もでたり・・・・。

さて、今月もがんばりましょう♪
最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2013-05-11 10:50 | Zakka

今、お気に入りのアイテム。
アメリカらしいいい香りのするキャンドルです。
アメリカらしいというのは香りが強いということで、デザインはアメリカらしくないナチュラルな感じ。
実はわたしが、アメリカで買ってきたものです。

ホワイトは、フレンチバニラの香りです。
d0108874_2127330.jpg
















オレンジは、スパイスサイダーです。
d0108874_21274817.jpg
















香りの表現がとてもおしゃれです。
他にも、パンプキンスパイスなど・・・あります。

今回のイベントでも少しだけ販売しようと思っています。(限定5個くらい) 笑
クリスマスも近いし、なんといってもエコにも協力できて、いい香りでリラックスもできます。
是非、この香りを楽しんでいただきたいです^^
火をつけなくても置いてるだけで、いい香りがしてきますよ。

もう週末ですね。よい週末をお過ごしくださいね^^



d0108874_21345049.jpg
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-12-03 21:35 | Zakka

このかわいいクマは妹の手作りです。
d0108874_22563085.jpg

愛嬌があって・・・かわいいのですが・・・・。
うちの旦那さんが
「かわいいね、これ空想の動物でしょ。おもしろいね。」
と言ってました。(笑)
妹が息子のためにたくさん作ったぬいぐるみの中の1匹です。
ちなみにあまり布を使って作るそうです。
なかなかかわいいです♪

さて今年も甘夏が大量です。
d0108874_22571128.jpg

こんなに食べきれないので・・・実家に送りました。
でも実はまだまだ木にたくさんの実がついておりまして・・・・・。
収穫が遅れています。。
この時期は毛虫もでてくるので・・・怖くてついつい億劫になっております。


※ちなみにこれ・・・旦那が書いたパンダ。
d0108874_22581958.jpg

ほんと驚くほどかわいくないです。
妹の作ったクマよりもこっちのほうが空想の動物だと私は思います(笑)
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-07-06 23:02 | Zakka

チーズ箱の時計♪

我が家にはたくさんのチーズの箱があります。これはほんの一部。
いろんなデザインがあってこれまたおもしろいのです。
d0108874_22335085.jpg
d0108874_2234387.jpg

ところでなぜこんなにあるのかというと・・・・・。

私の大学時代のお友達が、チーズ屋さんをしてるからです。
チーズの箱、捨てちゃうならちょうだいっっと言ってあるので会うたびに
たくさん持ってきてくれます。

女の子二人で立ち上げたチーズ屋さんは今はたくさんの有名レストランの
取引があるそうです。
自分たちでフランスや、イタリアから買い付けをしています。
彼女の話を聞くと、いつもわたしもがんばらなきゃ~っと刺激を受けます。

さてそんな彼女からいつもたくさんもらうチーズの箱で時計を
作ってみました。なかなかいい感じ!?
これこそリサイクルです☆
d0108874_22432288.jpg

シュライヒのリスちゃんと一緒に撮影。

たまには簡単手作りの雑貨もいいものですね♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-03-05 22:58 | Zakka

カウプレ当たりました♪

いつもわたしのつたないブログにコメントを下さっているロップさんのカウプレに当たりました♪
カウプレに当たったのは2回目です。とってもうれしい出来事☆

そして、その素敵な贈り物が我が家に届きました~。
かわいい素敵なボックスに入っていました。
このボックスだけでも十分なのですが・・・・・。
d0108874_0261316.jpg


中は・・・ほらほら~こんなにたくさんです♪
d0108874_021184.jpg


中をズームにしてご紹介。

赤ずきんちゃんのセット。このデザインとってもかわいい(^^)
d0108874_0215021.jpg


そして、かわいすぎるクッキー。これもったいなくて食べれません。
d0108874_0222820.jpg


くるみボタンもキュートです。
d0108874_0225863.jpg


シックでかっこいいハンコです。すごくうれしいアイテム。
d0108874_0233664.jpg


そして、わたしがロップさんのブログをみて欲しいなぁ。。と思っていた
娘さんのつくったピーナツ君です♪
表情も、ピーナツ君の衣装もかわいすぎ~(>0<)))))))
d0108874_025473.jpg


ほんとに素敵な贈り物~ありがとうございました♪
我が家で大切に使っていきたいと思っておりまーす☆

ブログを通して、つながりを感じる今日この頃、皆さんの訪問に感謝しながら
がんばって、ブログを続けていこう~と思っています♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-03-03 00:40 | Zakka

カウプレ当たりました♪

先日、初めてカウプレで、みごと当たりました♪
私のブログと一文字違いの素敵なブログをみつけたので応募してみたのです。

そして届いたものは・・・・・・。
素敵にラッピングされていたのですが・・・流行る気持ちが抑えられなくて
急いであけてしまいました。

とっても素敵なカバンと、マフラーと、かわいい胡桃の針山です。
d0108874_21295464.jpg

バックの裏地も素敵。
d0108874_21305937.jpg

マフラーもかわいいです。
d0108874_21312587.jpg

そしてかわいいお楽しみ袋付です。中はなにかしら??
d0108874_2131486.jpg

アロマバスグッズとかわいい布テープ、そして木のかわいいホルダー。
d0108874_21321437.jpg

とっても素敵なセレクトでしたぁ~♪
ほんとにありがとうございました~♪

そして・・・・ついでにご報告。
この週末は、お友達と姉と姪っ子と甥っ子でフリマを出店しました。
ちょっとしたお小遣い稼ぎです~!
公園の池で遊ぶ二人。ズボンと脱いでパンツになって遊んでました。
d0108874_21334186.jpg

           ~お姉ちゃん後ろを真似してついて歩く弟~
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-10-29 21:44 | Zakka

今回は金沢市内からちょっとドライブしていくところをご紹介。
旦那さんの実家に近いことろなので、私のよくいく場所です。

内灘ビーチは夕日を見に行ったり、流木を拾ったりするお気に入りスポット。
そこにいく途中にかわいいお店があります。7tailsというお店です♪
d0108874_0505438.jpg

全国の作家さんの手作り雑貨があったり、ドライフラワーグッズや、生地や、ボタンなど。。 
私の好きなものがたくさんあるところ。

かわいい手作りアクセサリーもあります。
d0108874_0512475.jpg

かわいい輸入のお菓子もあったり・・・。
d0108874_0514056.jpg

布小物もいろいろ・・・(逆光ですみません)
d0108874_0515253.jpg

そこでは、お花のお教室やいろんな雑貨教室を開催したりしています。
年に2回旦那さん実家に帰るときは必ず足を運びます♪
今回もいくつか買い込み~お店の方とおしゃべりを楽しんで大満足でした。

お買い物を楽しんだ後は、内灘ビーチでまったり~。
海をみているとなんだか気持ちがよくて・・・時がゆっくりと進むのを感じます。
d0108874_0535458.jpg
d0108874_0542199.jpg

だんだん日が沈んできました~。
d0108874_0543383.jpg

お休みが終わったらまたがんばろう~と思えるのでした♪

明日は早起きして輪島へドライブの予定です~!!
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-10-12 01:04 | Zakka

ドイツからはるばるきた動物のフィギアたち。
雑貨の本の表紙になってからとっても人気者になりましたね♪
シュライヒのかわいい動物たちです。

いろいろな方のブログでもよーく登場してるので、我が家のシュライヒも
紹介しておきたいと思います。

うちのガーデニングの鉢の上で撮影してのみました。
まるで森の中にいるみたいですね!

牛とヤギさんは一緒に。
d0108874_21474397.jpg


わたしの一番のお気に入りのリスさん。

d0108874_21475617.jpg



ハリネズミさん。
d0108874_2148789.jpg



うさぎさんもいます。
d0108874_21502718.jpg



ドイツでも人気のシュライヒ、これ全部1つ1つ手作りだそうで、とってもリアル。
でも、実はとってもかわいい顔をしています♪
じっとみてると癒されます。。。

※ちなみに雑貨屋さんで取り扱いをしているのがほとんどですが、わたしは
 オタクさんたちの秋葉原でゲットしました(笑)
 フィギアは秋葉原さすがです!
 運よくシュライヒ展なんてやってました♪
 でも、オタクさんたちはさすがに興味がない様子でした~。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-08-02 22:06 | Zakka

先日、実家 山口県のお友達でもあるnahoさん
(http://fuwafuwafuwa.jugem.jp/)
から素敵な贈り物が届きました~。
nahoさんは、高校の同級生。
一緒に広島にある高校まで電車で通っていたお友達なのです。

さてさて、かわいいラッピングの中は・・・・。

わたしのいかにも好きそうな雑貨でした。

内田彩乃さんの「おうちの時間」にもでているバラの小物入れ。
アンティークぽくてかわいいのです。どうやって使おうかなぁ・・・??
と考えてニヤニヤしてしまいました。

d0108874_21333192.jpg

アンティークの瓶も小さくてとってかわいいもの。
実家にあるアンティークショップでゲットしたそうです(^^)
そしてnahoさんお勧めの香り高い紅茶付でした~。

ありがとうねん。
実家に帰ったときは遊んでくださいね!
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-07-02 00:36 | Zakka

前回の雑貨めぐりで買ったものをご紹介♪

雅姫さんのお店の「ハグオーワー」で妹の出産祝いを買いました。
d0108874_2358267.jpg


とってもかわいい包装紙なので、うっとり。かわいい葉っぱとカードがついていて、
センスがよいです。 
d0108874_23583864.jpg

ちなみに包装紙のデザインはいくつかあって選ぶことができます。
わたしは紫のシックなデザインを選択しました。

そしてゲットしたのは、これ!!
ドット柄のミトンとタオルです。男のなので、ベージュにしておきました。
手触りがとってもいいんです。赤ちゃんにも優しい素材です。
このミトンは、赤ちゃんの体を洗ってあげるものなんですって♪
d0108874_23591189.jpg

そして、リバティー柄のオムツがえのときに使えるシートです。
布じゃなくて、ビニールシートだから優れもの。
ぬれても、ふき取ればいいし、持ち歩きも便利なんです。
d0108874_23592328.jpg

そして、10000円以上買ってくれたお客様に・・・と。
かわいいおまけつき。
d0108874_23593383.jpg

小さなバックとリバティー柄のコースター。
ちょっとした心使いがうれしいですね♪

そしてそして、早速かわいいベイビーちゃんに使ってもらいましたよ~!
d0108874_063139.jpg
d0108874_074375.jpg

これからきっと大活躍ですね~(^^)v
久々の自由が丘でのお買い物はとっても楽しかったです。
来月は、吉祥寺へいく予定です。またレポいたします~!!
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-06-01 00:17 | Zakka