カテゴリ:Zakka( 15 )

久しぶりに行った自由が丘のレポートです。
ランチのした後、夕方までの時間いろいろなお店を見ました♪

最初にいったのは、ナチュラルプレンティー
小さな雑貨と、アイアンの棚をお安くゲット。

次に、雅姫さんのお店「ハグ・オーワー」へ。
d0108874_22271926.jpg

妹の出産祝いを買いにいきました。
購入したのは、赤ちゃんをお風呂で洗うのためのミトンとタオル。
そして、リバティー柄のシートです。持ち運びができるかわいいものです。
とってもかわいくラッピングしてくださいました。
そして、1万円以上購入したら・・・かわいいプチプレゼントつき。
こちらのかわいいプチプレゼントとお祝いの品は後日、画像upです♪

その後、「コーハウス」というお店。家具がメインのお店です。
d0108874_22281258.jpg

d0108874_22282895.jpg
ナチュラルな感じでとっても素敵でした。
お友達がかわいいシャビーな鉢をゲットしてました。
キッチン用具もそろってました。









そして、今度は、「ラコンテモア」
かわいい雑貨や、ガーデニンググッズがたくさんあって楽しかったです。
アンティークの椅子がたくさんありました♪
d0108874_22285410.jpg


その後、「私の部屋」へ。
d0108874_22302177.jpg

d0108874_22303975.jpg

ここは、自由が丘といえば定番ですね!ガーデニンググッズが充実してました。
とってもかわいいものがたくさんでしたぁ~。ここはいつ行っても混んでます。

そして、「キャトルセゾン」d0108874_22312445.jpg
d0108874_223195.jpg

こちらはマリングッズが充実でした。欲しいもはたくさんです。

今回はあまり時間がなかったので、これだけでした~。
自由が丘は、とっても楽しい街です。もっともっとゆっくり見てみたいと思います。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-05-29 22:50 | Zakka

シャビーな雑貨たち

先日、旦那さんが買ってきてくれものをご紹介。d0108874_10585820.jpg


たまたま用事があって行った場所が私が好きな雑貨屋さんの近くだったそうで。
最近、ガーデニングをがんばっている私に・・・と。感謝・感謝。
d0108874_1058313.jpg

とってもかわいいバケツ型の入れものと、大きな鈴??みたいなもの。
   

バケツ型のいれものは、持つところが皮。外で使うのはもったいないので、
わたしの机の上におくことに決定しました。
ドライフラワーを入れて飾ってみました♪
d0108874_10582721.jpg

この大きな鈴はとってもいい音がでます。多分、牛の首にするもの?って感じ。
食べてすぐごろーんとする私に何かの警告かもしれない(笑)
気をつけよう。。。

そして、かわいい照明。
d0108874_10594885.jpg

シンプルですが、電気をつけると周りの影に不思議な影がでて
とっても綺麗なのです。
すぐに付け替えて今はお気に入りです♪

それにしても雑貨屋でうろうろした自分が相当恥ずかしかったみたい。
お店のお姉さんにいろいろ聞きながら買ったんだと想像したら笑える。

ちょっとした贈り物。うれしいものですね♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-05-17 21:41 | Zakka

先週ですが、お隣の県の埼玉までお友達と手作りマーケットへ行ってきました♪
ちょっとした小旅行みたでなんだかわくわく。
開店と同時に張り切って行ってみました♪

手作りが苦手な私にとってはとっても刺激的なイベントなんです~。
作家さんたちはほんとに上手なんで、感心・感心。

今回私がゲットしたものは、お友達の出産のお祝いにとベビーシュ-ズ
ラベンダーのサッシュも入っていてとっても素敵♪
一目で気にいりました。
d0108874_2248255.jpg
d0108874_22481123.jpg
d0108874_22482188.jpg


お友達には、他にもかわいいスタイなどを購入しました。
デパートのものもいいけど、作家さんの手作りって気持ちがこめられてるので、
なんだかやさしさが伝わってきます。
きっとお友達も喜んでくれると思います♪


そして、自分にということでニンテンドーDSいれ
しっかりした作りなので、これから役にたちそうです♪

d0108874_22474353.jpg


これは、コーヒーのフィルターいれ
いつも箱のまま使ってるので、これも役にたちそうです♪
かわいく収納できそうです。
d0108874_22475331.jpg


マーケットの後は、公園でサクラを見ながらお散歩して、
d0108874_22595477.jpg

駅前のパン屋さんでお茶して帰りました。春なので、サクララテをいただきました。
ちなみにこのサクラは、公園で拝借したものを飾ってみました♪
乙女っぽいサクララテのできあがり~
d0108874_230521.jpg
とっても素敵な休日となりました。

※ちなみに3月末のできごとになります。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-04-08 23:10 | Zakka

手作り雑貨

手作り雑貨といっても、私の作ったものではありません。。
d0108874_11392054.jpg

どうも、小さい頃から工作は得意だったけど、チクチク針仕事は苦手だった私です。

先週、旦那さんと久々に電車でコトコト遠出をしてみました。
梅まつりをしているという公園にいってみることに。
d0108874_11314266.jpg









暖冬だったせいか、梅は少し落ちてましたが、久しぶりに大きな公園でのんびり。
寝っころがって空を見上げたらほんとに気持ちよくて、癒されました。
d0108874_11321435.jpg

都会に住んでいると、空を見上げることも
忘れてしまうのですね。。
d0108874_11325956.jpg






さてさて、この公園で運よくフリーマーケットをしていたのです。
そこで、ゲットしたものが、たまたまみつけた手作りのもの!!



ちょっとしたかわいい「いれもの」が欲しかったので、買ってしまいました。色も選べなくて、結局全部買うことに。小さな針山も残るとかわいそう。。と思って全部買ってしまいました。そのうえ、手編みのコースターも(笑)家族は2人なのに、コースターは6つ。相変わらず、計画性のない買い物の仕方。。

d0108874_11332841.jpg

d0108874_11341312.jpg

d0108874_11343356.jpg


家に帰ってから雑貨の撮影をしようと思ったのですが、旦那さんが公園で寝てしまい、私は暇人。そこで、公園で買ったものを広げて、一人で撮影してみました♪
d0108874_1135580.jpg

             
             靴を脱いで、爆睡する旦那さん

春はもうすぐです♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-03-07 20:56 | Zakka

幸せのブタちゃん♪

                      この不思議な絵が描いてるブタちゃん♪d0108874_22373772.jpg
私が、ドイツに行ったときに、購入したものです。

ドイツの方ではメジャーなブタちゃんみたいです。

背中には、4つ葉のクローバー、そしておなかにはてんとう虫が描いてあります。

なんだか不思議なデザインだけど、我が家では棚に大切に飾ってます。

毎日が楽しく暮らせてるのはこのブタちゃんのお蔭???かな。
d0108874_22375067.jpg

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-03-03 22:41 | Zakka