カテゴリ:お取り寄せ( 17 )

開運堂といえば、やっぱりこれ。
d0108874_22143538.jpg












白鳥の湖 「ポルポローネ」でしょうか。

松本に行ったとき、絶対に買おう!と意気込んでいた私。
念願の。。。お菓子です。

このクッキーは、和菓子の落雁に似た軟らかいんです。
とても口当たりがやわらかくて、少しシナモンっぽいかんじ。

わが子は、絵がかわいいので、とても気にいっているみたい。
「ぽっぽ」のちょうだい!と言ってきます。

ひとつひとつ、丁寧に小さな袋に入っていて、とても上品です。

d0108874_2215799.jpg












また、松本へ行ったときは買いたいなぁ。。。

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2012-06-16 22:18 | お取り寄せ

ピケニケ・カステラ

なんか、レトロで気になる名前。
その名も「ピケニケ・カステラ」
松本に行ったときに購入しました。

1つ1つパッケージに入っているので、ちょっとしたお客様にも出せます。
開運堂のお菓子は気になる存在です^^
d0108874_1828428.jpg
















こどもが寝たときにちょっとした贅沢な時間に一人こっそりいただきました。

最近なんだか夏っぽくなってきましたね。
わたしの大好きなあじさいもつぼみになってきました^^
梅雨は、少し嫌だけど、お花はいい時期ですね♪

レカンフラワーもちゃんと再開したいなぁ。。と思いつつなかなか落ち着かないです。
わが子も幼稚園に行きはじめたらもっといろいろ挑戦したいなぁ。。

最近、ほんとによくしゃべるからおもしろくなります。
子供なりの言い訳もするので。。。
怒っていても、笑いがでてしまうので必至にわが子にきずかれないように隠します。

こんな時期はきっとあっという間。この時期を楽しまなきゃですね♪

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2012-05-21 18:35 | お取り寄せ

アメリカンな珈琲時間

うちカフェ、してますか?
わたしもおうちでゆっくりしたいときに、おいしい珈琲をいれて・・・・読書。
わが子が、お昼寝してる間ですが。。

今、お気に入りのアイテムがあります。
これ↓
d0108874_1003047.jpg
















アメリカで購入したものです。

クリープみたいな粉末なのですが、フレーバー入り。
バニラや、へーゼルナッツなどいろいろあります。
アメリカのスーパーには、たくさんの種類があります♪
もし、ハワイやグアムなどのスーパーへ行ったときは、要チェックです♪
アメリカンサイズなのでたっぷり入ってます^^

ちょっと一息が、楽しくなります♪

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2012-01-22 10:05 | お取り寄せ

金沢のおやつ

久しぶりの投稿です。

皆様、あけすぎましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

生活のペースが変わってしまい、なかなかブログを更新できませんでしたが。。
今年は、子育ての中での楽しみや、癒しをみつけて記事にしていこうと思います。
タイトルも変えようと思ったのですが、しばらくはこのまま続けていこうと思います。

おうちにいる時のほっと一息のおやつをご紹介。
d0108874_172422.jpg

金沢の加賀棒茶と金沢のバームクーヘンです。
このお茶は私の大好きなもの。いつも送ってもらってます。

d0108874_17243466.jpg

バームクーヘンは、しっとりとしていて濃厚です。

ほっと一息している間に。。。我が家の小さな息子さんは・・・。
すやすやと寝ております。
女の子のようにまつ毛が長い子です。
d0108874_17255439.jpg

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2010-01-09 17:29 | お取り寄せ

フランスからの贈り物☆

先日、お友達からいただいたのは、「ラデュレ」のマカロンです。
いつみてもかわいいこのマカロンは、いろんな味があってお楽しみもたくさん。
フランスでしか手に入らなかった愛すべき、「ラデュレ」のマカロンも銀座の三越で
手に入るようになりました♪
なんだかうれしい贈り物なので、記念に撮影しました。
箱のデザインがとってもかわいいです。
d0108874_2050464.jpg
d0108874_20511785.jpg

マカロンはほんとに絵になりますね♪
d0108874_20515526.jpg


そして、フランス帰りのお友達からいただいたお土産。
チーズの箱のような入れ物の中に入っているのは・・・・・。
d0108874_2054420.jpg

キャラメル。
このキャラメルのお味は、塩バターでした。
d0108874_205515.jpg

日本だけでなく、フランスでも人気なんですね~!

フランスからのおいしい贈り物たち☆うれしいです^^
ぜーんぶ、おいしくいただきました。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-10-19 21:05 | お取り寄せ

先日のお散歩で見つけたものをご紹介します。

谷中の岡埜栄泉さん。お店の雰囲気もいい感じ。
d0108874_20465025.jpg


豆大福がとってもおいしい♪
d0108874_20475590.jpg
あまり甘くなくて、いい味でした。 外のベンチでできたてを食べてみました。

そして、有名はアップルパイのお店。マミーズです。
d0108874_20462460.jpg

ここのパイは初めは、こどもさんのためにと作られた合成保存料や合成着色料などを
使用していません。美味しい信州りんごを使用しています。

d0108874_20484648.jpg

たべてみてびっくり!!ほんとにおいしかったです。りんごがもりもり入っていて美味。
またすぐにでも買いに行きたいって思いました♪

そして、おいしい珈琲のお店。谷中珈琲です。
d0108874_20471672.jpg

ここも行列ができてました。濃くておいしい珈琲でした。
ここで麻袋を2つ買いました。
d0108874_20491223.jpg

とっても大きいのでガーデニングにでも使おうかなぁ~と思ってます。
お一つ200円でした♪

そして気になる雑貨屋さんで買ったもの。木のスプーンをおくといい感じ。
d0108874_20495353.jpg

この街はなんだかとっても楽しくておいしいものがたくさんでした。
またゆっくり散歩に行きたいなぁ。。と思います。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-04-19 20:52 | お取り寄せ

金沢のお義母さんより、おいしい和菓子が届きました♪

金沢 「清香室町」の詰め合わせです。
1946年に創業した老舗です。くるみの最中が有名なお店だそうです。
d0108874_0293418.jpg


詰め合わせなので、いろんな種類が少しずつ。
ちょこちょこ楽しませていただきました。
d0108874_0295792.jpg

お菓子の賞をもっているほどの有名店です。

さっそく、おいしいお茶といただきました!
ちなみに、和菓子を置いているお皿は金沢の金箔のお皿です。
もちろん定価では変えないので、金沢のお祭りでアウトレットでゲットです(^^)
d0108874_0301426.jpg

洋皿ばかりしかもってないので、たまには羊羹や、和菓子がのせられる
上品なものもないとですね♪
ちなみに、お茶碗の下にひいてるコースターは飛騨高山でみつけたもの。
旅行へいく旅に、思い出と一緒に民芸品をよく買ってしまいます。

金沢のお義母さんのセレクトはいつもおいしいものばかりです♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-08-08 00:38 | お取り寄せ

岡埜栄泉の豆入りの大福

岡埜栄泉の豆入りの大福です。
d0108874_14455072.jpg


岡埜栄泉さんのコメント
創業80余年。初代より大福一筋に精進して参りました。初代は商人といううよりも職人気質が強く凝り性で味にはこと喧しい人でした。二代目はその味を守りつつ良い商品をより多くの人々に召し上って戴く為、努力して参りました。そして私は父の意志に従ってより多くの方々に喜んで戴く事に努力しております。なお、一番人気は豆大福。
(ホームページより)


※ちなみに、上野や、谷中にある「岡埜栄泉」とのれん分けされたとか

ここの大福はほんとにおいしい♪
ずっしりと重たい大福なのです。
甘すぎず、とっても上品な味わいなの。
朝早く行かないとお昼にはなくなってしまう人気のものです。
ほうじ茶と一緒にいただきました♪とっても合います。
1つ230円なり。(^-^)少しお高め・・・。
和菓子屋さんなのに、ワッフルもおいしいと大評判。
d0108874_14461615.jpg

ちなみにこのハート型のかわいい和食器。
和食器といいながら、韓国へ行った時、作家さんの作った食器屋さんで、
一目ぼれをして買いました。
世界に1つしかない食器だそうです。
アーチストさんの名前も入っています。いつか価値がでるかも??
d0108874_15374525.jpg


場所:東京都港区虎ノ門3-8-24
営業時間: 月〜金 9:00〜17:00
土 9:00〜12:00   日祝、定休
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-04-13 21:32 | お取り寄せ

きなこもちのアイス

前回は、高級アイスクリームの記事でしたが、今回は安くておいしい
アイスクリームのご紹介。
ひそかに我が家でブームなのがこれ!! きなこもちアイス
       
d0108874_16165763.jpg


ずっと昔。。。昔小さいころに駄菓子屋さんでよく買って食べてたんです。
価格は100円なり。昔は50円だったりしたのかなぁ。。
このきなこもちと、宝石っていうアイスクリームが大好きでした。
もうないのかな???宝石・・・・。
また食べてみたいなぁ。。なかなかモダンデザインのアイスクリームだったような。
知ってる人いるかしら??地方販売だけだったりするのかな・・・??

このきなこもちアイス。なかなかお見かけしないので、見つけたときに買いだめして
しまいます。都内ではほんとにあまり見ない。。調べてみたら九州地区のものなんですって。
きなこちょこがコーティングされていて、
d0108874_16173458.jpg


なんとなんと!中にちゃんとおもちが・・・・!!
なかなか凝ったアイスなんです♪なのに・・・100円。
d0108874_16183062.jpg


是非、みつけたらトライしてみてくださいね!!

何を隠そう、1年半前にお台場の駄菓子屋さんでこのアイスに何十年ぶりに出会って
あまりに懐かしいから。。。発売元の会社に問い合わしたことがあります(笑)
都内のどこかのスーパーで売ってますか?と。。。そしてらまだまだ全国展開をしていないので、これからがんばります。とお返事をいただいたことが・・・。
そしたらついに、去年から全国展開してるとか!!
私ってもしかしたら、見る目ある???とか自己満足です。。応援してただけあってうれしい♪


高級アイスもいいけど、庶民のアイスもやっぱり好きです。(^^)


今日のお花はピンク。春といえばピンクですね♪
d0108874_16202211.jpg

お花の入れ物は人形町の陶器市でお安くゲットしたもの。
白と茶色の組み合わせが好きです~。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-04-06 20:02 | お取り寄せ

ジーゲスクランツのロールケーキを旦那さんが買ってきてくれました。
d0108874_162332.jpg

ちなみに、いまさらながらにホワイトデーのお返しって・・・・。
もうとっくに忘れておりました。

デパ地下なので、だんだん有名になったこのお店。
もともとは、どこのお菓子なのかな?と調べたところ、
d0108874_1641714.gif

            お店の看板の絵、なんかかわいい(^0^)

ジーゲスクランツ』は東京都世田谷区に本店を構える、有名なドイツ菓子専門店だそうです。知らなかった・・・・。

ケーキの中でもロールケーキはわたしの大好物。
わたしのブログにでてくるケーキ、よくみるとロールケーキばかり(笑)
ちょっと恥ずかしい・・・・(-0-;)

d0108874_1625060.jpg
d0108874_1631463.jpg


ここのロールケーキは初めて食べたのですが、生地がしっかりしていて、
それでいて、しっとりもしていて。。。。
中に入ってる苺ちゃんが大きいのです。
ケチケチしてない感じなので、とってもうれしい♪
生クリームも甘くないので、お勧めです。



東京は桜が満開です♪ 
川沿いの桜をちょっと拝借して。。(ゴメンナサイ)
d0108874_1635358.jpg

家の中でも桜を楽しんでおります。
もう少し、桜の命が長かったらいいのになぁ。。

寒い地方にお住まいの方がうらやましいです。今から桜が咲くんでしょうね♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-04-03 22:55 | お取り寄せ