カテゴリ:思い出( 25 )

鳥取砂丘

お久しぶりです♪

さてこれは何でしょう?(笑)
d0108874_11261187.jpg

息子のあたま。。(ちょっとさみしい・・・・毛)ではありますが・・・・。
その先に広がるのは・・・砂漠。
d0108874_1127555.jpg

ということで、両親と息子と4人で鳥取の旅をしてきました。
私の行ってみたかった場所の1つ「鳥取砂丘」

子連れで、あの砂丘の山を一生懸命歩きました^^
息子にとっては広すぎる砂場。すごく楽しそうに遊んでました。
d0108874_11293140.jpg


ほんとに素敵な大自然でした。
でも、だんだんと小さくなってきてるという残念なお話。
環境は大切にしたいものですね。

たくさん運動したあとは、ちょっと素敵なランチで一休み。
d0108874_1130252.jpg

ヘルシーでとてもおいしかったです^^

今回は、少し長く実家に帰らせてもらいました。2週間とちょっと(笑)

旦那さん、ありがとう^^
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2010-06-28 11:32 | 思い出

ハワイのまとめ

少しお休みしてしまったハワイの話。
d0108874_22155775.jpg

ハワイで行った、唯一のイベントスポットと言えば・・・・。
フリーマーケット。
朝、早く起きて、行ってみたのはアロハスタジアムです。
ワイキキからは、バスで45分くらい。母と一緒にのんびりバスで行ってきました。
2ドルで現地まで行けます。

バスを降りると。。。たくさんの人たちでにぎわってました。
d0108874_2216344.jpg

わたしたちもみんなについて行きました。
想像していたよりも、日本人が少なくて、外国人の人が多いという印象。

あまりの広さと店の数に。。。。圧倒されます。
d0108874_2217451.jpg

ワイキキでみるものと同じものも安く売られています。
でも、業者さんがほとんどなので、値引きにはあまり応じてもらえませんでした。

私たちがここで買ったのは、絵本とコーヒーの麻袋でした(笑)

この日は、早めにワイキキに帰ってのんびりすることにしました。
そして、夕方のビーチでゆっくり。
泳いだり。。。写真を撮ったり・・・・。
d0108874_2218517.jpg


ハワイは、ほんとにのんびりしていて。。。いいところです。
日常を忘れて、時間がゆっくり進みます。
d0108874_22193191.jpg


また、ゆっくりハワイに来たいなぁ。。と思います。(今度は旦那さんも一緒に)

長い間、お付き合いくださり、ありがとうございました♪
次回からはまた、日常に戻ります~。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-10-05 22:23 | 思い出

先日、自分でもすっかり忘れていたのですが、誕生日でした。
と言っても、9月26日ですが・・・・。

だんだん、喜んでもいられない年齢にもなってきたので、ケーキを買ってきてもらい、旦那さんの作った手料理でひっそりとおうちでお祝をしました♪

なんだかあっという間に1年が経ってしまうんですねぇ。。
毎日なんとなく過ごしている私ですが、これからはもう少しソファーでゴロっとしてる
時間を少なくして(笑)自分磨きも頑張っていきたいと思います。

ブログももう少し更新の速度をあげなくちゃ~。
いつも私のつたないブログにコメントをくださる方々、こっそり読んでくださる方々、
これからもよろしくお願いいたします。

さて、お誕生日ケーキの撮影をすっかり忘れてしまったので、
ハワイで食べたパンケーキの画像を載せますね~。
d0108874_1555141.jpg


ハワイは朝食にパンケーキを食べることが多いそうのです。
それを聞いていたので、母と二人で夜ですが食べにいきました~!
生地の中に、バナナの実が入っていておいしかったです♪

そして、ハワイで一番よく行ったところ。 スターバックス☆
d0108874_15572928.jpg

ハワイのタンブラーを買って、持ち歩いてました。少しでもエコに協力です♪

またハワイでの楽しいイベントごとは後日UPしますね。
よろしくお願いいたします!
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-09-28 16:01 | 思い出

d0108874_22355037.jpg

実は、先週~今週にかけて、母と二人でハワイへ行ってきました。
なので、なんとなく久しぶりの更新になります。

やっと写真の整理も終わり落ち着いたので、ハワイの写真をUPしていきたいと思います。
海と空がとっても青くて素敵です↓
d0108874_22323264.jpg


いろいろ詳しくレポを書きたいのですが、比較的ゆっくりしていたので、紹介するところも
少ないです。 
なので、のんびりとした素敵なハワイの景色などを紹介して行きたいと思います。

ダイヤモンドヘッドは雄大な景色です↓
d0108874_22424431.jpg


後日、たくさんの画像をUPしたいと思います♪ よろしくお願いいたします。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-09-25 22:49 | 思い出

山口『周防大島』の巡る

夏休みの話題の続き~
阿蘇&湯布院から帰った次の日、旦那さんと二人で周防大島へドライブに
行って来ました。
海沿いを走ること約40分・・・・。周防大島へ到着します。

少しおなかがすいたので、期間限定カフェSHIMA SHIMA CAFÉへ行ってみました。お客様が帰られた後に撮影させてもらいました☆
d0108874_10305831.jpg

靴も脱いで、ゆっくりお座敷でいただけます。
子供を持つお母さんさんたちががんばっているカフェです。
島で取れたお野菜も売っていたり、町おこしにも力を入れています。
シフォンケーキセットを頂いて、まったり☆
d0108874_102340100.jpg

ボリュームたっぷりでおいしかったです。

その後、もう少しドライブして、ジャムズガーデンへ。
d0108874_10245050.jpg
ここのジャムはインタネット販売でも大人気だとか。
県外のお客さんも何人かいらっしゃってました。
d0108874_10251662.jpg

私は、コンポートとジャムを自分用に買って帰りました。
おうちでじっくり味わうことに。ここもカフェになってました。
景色もいいので気持ちいいです。

そのお隣さんにも素敵な建物が・・・・。
d0108874_10253362.jpg

MIKUというお店。
中に入ってみると、女性らしい雑貨やレースがたくさんありました。
d0108874_10255070.jpg

私はカルトナージュに使えるレースをいくつか買って帰りました。

何年ぶりかに訪れた周防大島。とっても魅力的な島になっていました。
海を綺麗~で空も広い。
d0108874_10261449.jpg

ほんとに気持ちのいいドライブを楽しみました~。

夏休みも前半は終わり~後半からはいざ金沢へ。金沢でも素敵なお店へ
行って来ました。レポートは続きます。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-08-25 20:22 | 思い出

大自然 阿蘇&湯布院へ

夏休みも終わり、今日からお仕事がはじまりました。

夏休みの間、パソコンとは遠い生活をしてまして・・・・更新できませんでしたが、
今日からがんばって夏休みの報告をしていきたいと思います♪

実家に帰った次の日から、両親と旦那さんと4人で九州旅行へ行ってきました。
山口県から車でドライブです。

わたしのお気に入りのサービスエリアで休憩です。
d0108874_21244167.jpg

ここは、山口県と九州を結ぶ、大きな橋。関門海峡です。
ほんとに綺麗な空でしたぁ。

この日は、阿蘇で宿泊。ホテルから見える景色もきれいでした。
d0108874_21253423.jpg

ゴルフ場もあって・・・いい気持ち。

次の日の朝は、両親はここでゴルフ。
私たち二人は阿蘇の草千里へ。
この数字は・・・何かしら???
d0108874_2127570.jpg

これは、牛や馬の管理番号です♪
d0108874_21262358.jpg

かわいい牛や馬たちが放牧されています。
馬もかなりの写真好き。かなりいい顔してくれます。
d0108874_2134325.jpg

なんだかほんとにここは日本??って気になりますね。

そしてつぎの日は、おなじみ湯布院へ。
この日もまた両親は、ゴルフ(笑)

私と旦那さんは湯布院散策です。

お昼は、川べりでおにぎりとお茶をいただきました。
ほんとに気持ちよかったです。
旦那さんを隠し撮り。ジーパンをまくりあげて、遊んでいます。
d0108874_21285722.jpg

私も童心にもどった感じで、靴をぬいで川で遊んでしまいました。

その後、私の大好きなカフェ、亀の井別荘の天井桟敷へ。
d0108874_2130277.jpg

お勧めのクリームチーズのケーキと、ゆず茶をいただきました。
ここではゆっくりした時間を過ごせます。

こんな風にして、2泊3日の旅はあっという間に終わりました。。。

実家に帰ってからのレポートはまだまだ続きます☆
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-08-19 21:36 | 思い出

結婚式の思い出

レカンフラワー額を作らせて頂いたあの日の思い出を少し写真でご紹介。

フラワーシャワーの花びらも色とりどりです♪

d0108874_9251648.jpg

いい香りがしてきます。

素敵なドレスの後ろ姿を・・・・。
d0108874_9275442.jpg

ゴールドの刺繍が入っていて。。。とってもかわいいデザイン。

白いドレスには白いブーケがお似合いです。
d0108874_927276.jpg

清潔感があってボリュームもあってインパクトがあります。

そして衣装替え後のかわいいピンクのブーケ&ドレス
ブーケは元気でかわいいピンクとグリーン。
d0108874_9291335.jpg

動きのあるグリーンでぐっとまとまりがでるから不思議。
ドレスとブーケがお似合いです。

ガーデンパーティーもありました。
d0108874_9263033.jpg

淡い色の風船がとってもかわいくて写真を撮りました。

結婚式に招待していただけてほんとにいい思い出になりました♪
ただいま、花嫁さんのアルバム作成中。。
たくさん撮影しても・・・上手に撮れている写真は少しです。
まだまだ勉強しなくちゃね・・・・。とほほ。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-06-18 19:21 | 思い出

湯布院と陶器市レポ

ゴールデンウィークの最大イベント!?のレポートです。

今回の湯布院では両親が二人仲良くゴルフへ行ったので、私ひとりで自由行動。
いろんなお店を回ったり、裏道を歩いてきれいな景色に出会ったり。。。
藍染の体験をしてみたり。。。。なかなか充実していました。

菜の花の咲く小道です。
d0108874_03478.jpg

緑がとっても鮮やかで綺麗です。

d0108874_035281.jpg
そして、わたしの力作!?藍染のハンカチです。一人で体験してみました(笑)
d0108874_043349.jpg


そして、陶器市でゲットしたもののご紹介♪
押入れにしまったものもたくさんあるので、少しだけですが・・・。

これは1つ100円でゲットした箸置きです。
d0108874_054130.jpg

愛嬌のある鯉のぼりとちょっとおもしろい急須のデザイン。

そしてカップを2つ。陶器市なので同じものがみつからなくて1つずつ。
d0108874_062239.jpg

土っぽくてこういうの好きです。1つ200円でした。

ちょっとかわいいどんぶり。和食器のような洋食器のような感じです。
d0108874_065822.jpg

湯布院で買ったかわいい木のスプーンと一緒に♪

そしてそして今回の一番の高級品の急須です。
d0108874_073410.jpg

形が気に入ってしまい・・・一目ぼれしてしまいました。
半額以下にしてもらい。。ゲットしてしまいました。

とっても楽しかった陶器市・・・また来年も行きたいなぁ。。。と思います。
今度は旦那さんも連れていってあげましょう☆
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-05-18 00:11 | 思い出

最近、ずーーっと気になっていた町。
「谷中・根津・千駄木」を散歩してきました。
雅姫さんもはまっているというこの町の魅力を体験してみたくなったのです。

下町の雰囲気が残っているので、ここ東京???っていう気持ちになります。
レトロな車に素敵なおうち。絵になりますね。
d0108874_2195543.jpg

昔からあるお花屋さん。すごい雰囲気があります。
d0108874_21101790.jpg

ここは「さんけんま」というお店。
ここでは週代わりでいろんなお店をしているそうです。
d0108874_21103042.jpg


こういう裏道もなんかいい感じ。いろんな道に入りたくなってしまいます。
d0108874_21112681.jpg


ここのお店かなり気になります。ナチュラルな雰囲気の雑貨やバックがありました。
d0108874_21104484.jpg

ここもいい雰囲気。ここでバザーをしていました。
d0108874_21111354.jpg


夕やけだんだんって(笑)ここは猫ちゃんがたくさんいるんです。
d0108874_21105990.jpg

にゃんにゃんとかけてるところがグーー♪

この町にはおいしいものがたくさんあります。
ここで買ったものや、おいしいものをまた後日紹介したいと思います♪

春になると散歩もなんだか楽しくなりますね☆
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-04-12 21:27 | 思い出

ずっと気になっていた西荻窪の「こけし屋のグルメな朝市へ」いってきました。
この日は朝早くおきて、朝市で朝食を食べることに♪
旦那さんをたたき起こし、いざ出発です。

西荻窪のこけし屋さんの朝市が人気があるのか・・・それも分からずに行ったのですが、
到着してみてびっくり!!(@0@)
d0108874_21471694.jpg

人&人&人で大賑わいです。ラジオの取材もきてました。

旦那さんと私は別々の列に並んで手分けをして~
d0108874_21473985.jpg

スパゲッティーとピザとコロッケをおいしくいただきました。

ピザはパイ生地でサクサクでとっても美味。
焼きたてをいただけます。
d0108874_21491416.jpg


一番人気のオムレツです。長蛇の列で諦めましたがおいしそう♪
d0108874_21504013.jpg

コーヒーは無料で配ってました~。

自宅用にいちじくのケーキを買いました。おやつにします~!
d0108874_21514397.jpg

こけし屋さんのレトロな絵も気になります♪

このこけし屋さんの朝市は、1ヶ月に1度開催されています。
毎月第二日曜日で、8時~11時。雨でも雪でもOPENです。
西荻窪の駅から徒歩2分くらい。
是非、トライしてみてくださいね♪

ちなみに「天然生活9月号」にもでてます。雅姫さんのブログにもでてます。
やっぱり注目されてるだけありますね。

たまには、早起きして外で朝食もいいものです☆
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-02-17 22:03 | 思い出