カテゴリ:レカンフラワー( 69 )

夏休み中

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2012-08-09 01:27 | レカンフラワー

レカンフラワーセミナー

先日、2年振り!?にレカンフラワーのセミナーに参加しました。
教材や、技術などいろんなことが分からなくなりそう。。。
小さなわが子は、一時保育へ預け、限られた時間をお花に没頭させてもらいました。

今回は、額がミラーになったり、コストが抑えられそうな体験会用のものまで・・・。
私のような作風の人は、少し難しいかな・・・と思いましたが、なんでも経験ですね。
たまには、ゴージャスもいいのかな。。。
↓こちらは、ハートの壁掛け。
d0108874_2320093.jpg














↓こちらは、額の作品の一部。バラの色はなかなか素敵かな。
d0108874_23205927.jpgd0108874_23203422.jpg














この日は、なんだか充実していました。
やっぱり好きなことをする時間は大切ですね。。

ただいま、レカンフラワー額の依頼が2つ。
がんばらなくては。。。。

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2012-06-24 23:27 | レカンフラワー

乾燥花をつくる。

レカンフラワーを少しさぼり気味だったので、来週の講師のセミナーに参加することにしました。
予定は、10時から16時だそうで。。。
わが子は一日保育を予約。預けられるのは、9時~17時です。
ほんとに上手くできるのか不安。
間に合うのかなぁ。。???

とにかく、ママはがんばるしかないのです。
デザインなどを先に考えておいて、みなさんに置いていかれないようにがんばります。

その時に使うお花をどんどん作っています。
d0108874_18425035.jpgd0108874_18432450.jpg
d0108874_18434519.jpg

















今は、バラを乾燥作業中。

久しぶりに、お花と向き合うと無心になれます。

わが子が寝ているときの作業なので、時間が限られています。
外でたっぷり遊ばせてたくさん寝てもらいます♪
今日もたくさん寝てくれてます。ありがとう。

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2012-06-17 18:48 | レカンフラワー

17日に行われたイベント、無事終了しました。
レッスンに参加していただいた方の作品を掲載します♪
午前の部
d0108874_12261295.jpg













d0108874_12264332.jpg












d0108874_1227212.jpg












午後の部
d0108874_1228326.jpg













d0108874_12285297.jpg












みなさん、個性あふれる作品ばかりで、素敵でした。
小学生も参加してくださいました♪(♥の作品)

あっというまの1日でしたが、その間ちびっこの面倒もみてくれた旦那さん、
一緒にイベントしてくれる、sklepikさん、レッスンに参加してくださった方々、
お店の方々、他いろいろ。。。。とにかく感謝です。
d0108874_12305858.jpg

















今回イベントを終えて、反省すべき点、よかった点、いろいろありました。
よいお勉強になりました♪

さて、今年の活動も終わりです。来年はもっとがんばって活動をしていきたいと思います^^
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-12-19 12:44 | レカンフラワー

バラのお取り寄せ

d0108874_22342163.jpg
バラをお取り寄せしました。
実家にいるときに通ったバラ農園さんより。












d0108874_2234555.jpg
こちらのバラは、とにかく新鮮&長生きなのです。
ミニバラは、レカンフラワーのワークショップ用にしました。
大きなバラは、今回は観賞用。
みているだけでうれしくなります^^

今週末は、イベントがあります。
たくさんの作品を展示したかったのですが・・・今回はワークショップが忙しくなりそうなので
展示品は、少なめ。
でも、心をこめて作ってます^^
みてやってくださいね。

このイベントが終わったらすぐにクリスマスです。

姉の家に遊びに行ったらとっても大きなツリーが飾ってありました♪
d0108874_22352261.jpg


















大きいと迫力あっていいですね。

さて、イベントまであと2日、がんばります♪「
d0108874_22364832.jpg
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-12-15 22:41 | レカンフラワー

お花のお菓子♪

お花のお菓子みたいにしてみました。
d0108874_9164860.jpg
d0108874_9171941.jpg











こちらは、とっても小さいものです。
わたしの作業はほんとにのんびりしているので、1作品に30分はかかります。
なんとも、要領が悪い。
でも、あーでもないこーでもないとデザインを考えるのが好きなのです。

なんだかんだで、もうすぐクリスマス。d0108874_9193839.jpg













少しずつ年末年始の準備もはじめたいと思います。
今年は、金沢へ帰ります。
おいしいものをたくさん食べたいな。。なんて。

今週末は、イベントです。
がんばらなきゃ・・・。
このブログをみてくれてる方、もしイベントこられるときはお声かけくださいませ。
出会いに感謝^^
d0108874_925299.jpg
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-12-13 09:28 | レカンフラワー

華麗なるバラ

最近、とにかくバラが好きです。
やっぱり・・・・華麗でゴージャス。
お部屋に1本飾るだけでも癒されます。

そんなバラで今お気に入りなのか、その名も『スーパーグリーン』です。
早速、レカンフラワーにしてみました^^
d0108874_938658.jpg











あとは、やっぱり王道の色のバラたち。
ピンクの色がいい感じです。
d0108874_9393581.jpg











d0108874_9401148.jpg
このバラを使って何か作ってみようと思います♪

なんだか、寒くなってきましたね・・・。
風邪には、お気をつけください。よい週末を・・・・お過ごしくださいね。





d0108874_9491496.jpg


[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-11-25 09:49 | レカンフラワー

バラと千日紅

実家でのお仕事も無事、終了したので、そろそろ12月の展示会にむけての準備です。

たくさん仕入れたバラをメインにクリスマスらしい作品をつくろうと思います。
d0108874_17521249.jpgd0108874_17583638.jpg














このお花たちを使ってどんな作品になるのか・・・・お楽しみに♪

クリスマスもあっという間かもしれないですね。なんだか毎日が少しずつ寒くなってきています。

風邪をひかないように・・・・。皆様、お気をつけください^^
d0108874_17552261.jpg

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-11-15 17:59 | レカンフラワー

中国新聞にて・・・・

実家で行なったレカンフラワー講座の記事が、中国新聞にも掲載されました。
わたしの姿が・・・・(笑)
d0108874_0222926.jpg
























この記事を書いてくださった記者さん。
「記事を書くけど、私も体験してみたい!」と急遽、講座に参加してくださいました。
とっても、素敵な作品を手早く作られていました。

さすが・・・バリバリ働く女性は違うなぁ。。と思ったわたしでした。

さて、ちかくの公園もなんだか秋らしく・・なってまいりました。
d0108874_0234582.jpg
















わが子も大きな公園が大のお気に入りです。

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-11-11 00:27 | レカンフラワー

ポーランドのかわいい手作り雑貨をみた後に、レカンフラワーレッスン♪
その後は、かわいいカフェでおいしいランチ・・・・素敵な休日を過ごしてみませんか??
d0108874_9172667.jpg

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-11-09 09:17 | レカンフラワー