カテゴリ:カフェ巡り( 39 )

金沢に帰ったときに、必ず行きたい・・・そんなカフェを見つけてしまいました。
ここは、雑貨&カフェのお店です。
d0108874_12193787.jpg















わが子もわたしのお気に入りの石川動物園の近くにあります。

ヨーロッパの素敵なおうちにいるような・・・そんな空間でした。
雑貨は、ドイツや、フランスから輸入されています。
かわいいものがたくさん♪
d0108874_1220316.jpg















みてるだけでも楽しいところ。

そして、カフェのほうは・・・・というとアンティークのものたくさんあって、
わが子もその価値を知らないので遊びまくって・・・わたしはひやひや。。。
お店の方は、とっても親切で遊んでいいよーーと言ってくれてました。

わたしも旦那さんもゆっくりお茶できました。
d0108874_122127.jpg












わが子は、かわいいおもちゃで贅沢に遊んで、みんな大満足。
d0108874_12213235.jpg
d0108874_12221150.jpg

おいしいお茶をした後、お楽しみの動物園に行きました。
また、帰省した時には、動物園&home’s marketコースをしようと思います。

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2012-08-15 12:24 | カフェ巡り

白熊のかき氷

広島にある、カフェで頼んだのはこれ。
d0108874_133767.jpg















九州で有名な白熊のかき氷。
ほんとにおいしいーーー。
猛暑が続く日々・・・・ついついかき氷を食べてしまいます。

こんなにかき氷にお世話になった夏はあったかな・・・という感じ。

さて、今週は、金沢に帰ります。
どんなおいしいもの&素敵なものに出会えるかな・・・・。
しかし、猛暑。
出不精になりそうな予感。。。

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2012-08-09 01:35 | カフェ巡り

花時間の雑誌をみて・・・気になっていたカフェ。
d0108874_1832012.jpgd0108874_18324663.jpg














青山フラワーマーケットのcafeに行ってきました♪
もちろん、わが子も一緒に・・・。カフェに入る前に寝させて・・・ぐっすり2時間。
ゆっくりした時間を過ごさせもらいました^^

なんといっても素敵な空間。
お花がふんだんに飾ってあるので・・・・心が癒されます。
d0108874_1833216.jpg














ここのハーブティーがほんとにおいしいです。
フレッシュのハーブが使われいます。
そう、心だけじゃなくて、体も癒してくれます♪ d0108874_1834566.jpg
また、ゆっくりいきたいなーーーと思いました。
秋らしい演出がとてもきれいでした。
この秋色の葉っぱたちも本物です。
レカンフラワーにしたいなぁ。。。とおもいました(笑)
なんだか、日々寒くなってきましたね。
皆様、風邪をひかないように・・・お気をつけくださいね。

よい週末を・・・お過ごしください。







d0108874_18343555.jpg

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-11-18 18:42 | カフェ巡り

 埜庵 in鵠沼海岸

少し前のことですが、埜庵というかき氷屋さんへ行きました。
d0108874_1795256.jpg



















お友達が絶対お勧め!というのも人気グループの嵐の番組にでたそうで。。。
それでは。。。とわが子と一緒に行ってきました♪

やはり・・・・人気のお店。
15分くらい待ちました。
普段は整理券もあるというほどの人気だそうです♪



さてさて、わたしが注文したのは、抹茶です。
d0108874_17102898.jpg
いやぁーーーおいしい♪
こんなかき氷なかなか食べたことないっという感じでした♪

そろそろかき氷のシーズンも終わりだけど、また行きたいなぁ。。と思います。















さて、レカンフラワーも少しずつすすめております。
d0108874_17113267.jpg
金運UPの黄色です^^
今日は、デルフィニウムのブルーを買ってきました。
ただいま、作成中。
楽しみ♪楽しみ♪

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-09-23 17:02 | カフェ巡り

甲斐みのり企画展 「甘いノスタルジア~おやつの記憶~」へ行ってきました。
甲斐みのりさんの本を何冊を持っているので、とても気になっていたから。

d0108874_9392666.jpg



















で、あともう一つ気になっていたのが、ゼリーのいえのとっても綺麗なお菓子。
一度是非、味わってみたいなぁ。。と思っていたので念願かなってうれしい日になりました^^
わが子も連れて、暑い中、がんばりました。

場所は、手紙舎というカフェ。カフェ巡りも久々です♪
なんとも雰囲気のある素敵な空間。
こんな場所に????という感じでびっくりしました。
d0108874_938505.jpg



















ここで、なつかしいサイダーと素敵なかわいいゼリーをいただきました。
d0108874_936541.jpgd0108874_937536.jpg



















なんだかゆっくりとした素敵な時間が流れていました。
ちびっこは、ぐっすり睡眠中だったので感謝・感謝。


やっぱり、いろんなものをみたり、素敵な場所を訪れたり・・・いいですね^^

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-07-02 09:46 | カフェ巡り

少し前の話題です。


d0108874_22575826.jpg
夏休みのことですが、素敵なカフェを見つけました。
ドライブついでにわがままを言って連れていってもらいました。
『Common』という小さなお店。


















自宅の一角に構えたセンスのいいカフェでした。



d0108874_2303993.jpg
ドアを開けると静かで落ち着ける空間です。
時間がとまっているような感覚。
1人で本を持ってきてみたいなぁ。。と思う感じ。
実際は、おちびつきの家族3人でうかがいましたが・・・・。
手作りの小さな雑貨もおいてあります。
お土産用のお菓子も置いてありました♪


d0108874_231725.jpg



d0108874_2314773.jpg
とってもかわいいお菓子とお茶でした。
手作り感があっておいしかったです。

また、金沢に帰ったら行きたいなぁ。。と思います♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2010-11-16 23:28 | カフェ巡り

金沢市 「ぶどうの木」

今回、金沢へ帰ってどうしても行きたかった場所。
それは、金沢市にある「ぶどうの木」です。

何を隠そう、わたしが結婚式を挙げた懐かしい場所です。
都内には絶対ない素敵なスポットだなぁ。。。と思ってこの会場に決定しました。
都会からくるお友達は、みんな感動して帰ったものでした。(式にというより会場に)

結婚式をしてから、一度も訪れてなかったのでランチに行ってみることにしました♪
私たちが式をあげた会場は、あいにく結婚式中でしたので、イタリアンのほうへ。

最初にぶどうがでてきます。さすが、ぶどう園ですね♪
d0108874_2293087.jpg

パスタやピザもおいしかった♪
d0108874_221036100.jpg

d0108874_2211422.jpg


イタリアンのほうの空間もなかなか素敵です。
d0108874_2218574.jpg

d0108874_22123653.jpg

上もみても、ぶどうがたくさんなっていて、外もほんとにきれいです。
d0108874_2213479.jpg

ほんとに贅沢な空間だなぁ。。。と思います。

また、金沢に帰ったらゆっくりと伺いたいなぁ。。と思います。
ここへ足を運んで、ふと結婚当初のことを思いだせました。
初心、忘るべからず・・・ですね。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2009-08-26 22:23 | カフェ巡り

huit ユイット 広島

先週、実家から東京に戻ってきました。

実家で行ったカフェをいくつかご紹介したいと思いますが、今日はhuitユイットさんです。
お友達夫婦とかわいいYクンと私、4人で伺いました。
休日に伺ったので、予約をしていきました♪

外観は、都会的で、とてもおしゃれ。もちろん、内装も素敵です。
d0108874_1126425.jpg

インテリアが統一されていて・・・かわいいカフェです。
シャビーなナチュラルインテリア。
d0108874_11264712.jpg


ランチメニューはとってもヘルシーでいろいろな味が楽しめます。
d0108874_11272390.jpg

そして、デザートもいい感じ。
d0108874_11282676.jpg


かわいいちょっとした雑貨も置いてありました。
d0108874_11291528.jpg


実家に帰ったらまた行きたいなぁ。。と思います。
味も雰囲気もいいので、お気に入りのカフェになりそうです♪

huitユイット 
広島県大竹市新町1-6-5  
月曜・火曜・日曜・祝日
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2009-07-02 11:32 | カフェ巡り

ただいま、実家山口でのんびりしております。。
実家のお友達と一緒にドライブがてら、大島大橋をわたって、周防大島へ行ってきました♪

梅雨のシーズンとは思えないくらいのいい天気。
行ってきたのは、ジャムズガーデンです。
d0108874_17182854.jpg


海が見渡せる最高のロケーションにそのお店はあります。
d0108874_1718527.jpg

あまりに気持ちがいいので、外のお庭でケーキとドリンクをいただきました。
海風がほんとに気持ち良かったです。
d0108874_1719274.jpg

話にも花が咲き・・・あっというまに時間が経っておりました・・・・。

両親のお土産として、おいしいジャムを買ってかえりました。
d0108874_17205229.jpg

いよかんバニラのマーマレードです。
中には、たくさんの実が入っていて・・・自然の甘味でおいしいかった^^

また、ゆっくり行きたいなぁ。。。と思います。


「ジャムズガーデン」
山口県大島郡周防大島町日前331-8
営業時間 10時〜18時 (冬季11月末〜3月末までは10時〜17時)
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2009-06-17 17:26 | カフェ巡り

お正月に旦那さんの実家に帰って行ったところをご紹介しておきます。

お正月ということもあり、行きたいところはお休みだったり・・・・。
今回行けたのは、FULL OF BEANS(フル オブ ビーンズ)というおにぎりカフェです。
古民家を改装した若者に人気のスポットです。

ここは、若者たちが集まるストリートの横道それたところにあります。
駐車場はないのですが、21世紀美術館に車をおいて歩けます。

外観はこんな感じでシックな感じ。
d0108874_22322317.jpg

中はおしゃれな家具がおいてあり、素敵なインテリアです。

メニューはこんな感じ。
d0108874_22334242.jpg

この日は、おにぎりと豚汁をいただきました。
d0108874_2234917.jpg

ざるに入っていて、なんだかかわいい♪

お昼時に行くとすごーーく混んでましたが、時間をずらしていくとゆったりできます。
d0108874_22352558.jpg
d0108874_2235454.jpg

わたしたちは、ソファ席でゆっくりさせてもらいました☆
本や雑誌もおいてありますよ。

金沢には素敵なカフェがたくさんあります。
次回帰ったときはどこへ行こうかなぁ…・と考えるのが楽しみだったりします。


FULL OF BEANS(フル オブ ビーンズ)
石川県金沢市里見町41-1
駐車場はありません
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2009-02-02 22:46 | カフェ巡り