カテゴリ:インテリア( 5 )

我が家のヒヤシンスたち。
d0108874_2351848.jpg

全部で5つです。

最初はこんな感じだったヒヤシンスたち。
我が家にあるありったけな空き瓶や、コップを利用してみました。
d0108874_2236695.jpg



  ↓


そして、2、3週間後・・・・・・こんなに咲いてくれました♪
d0108874_22362641.jpg

まだなんだか成長がバラバラです(笑)

なんだか不細工な姿のものもあるけど。。。
一番、優秀なヒヤシンスはこのピンクちゃんです。
d0108874_22372961.jpg


お部屋の中においておくと、なんともいい香り。
この時期は球根系のお花が一番元気ですね♪

早く春こないかなぁ。。。とつくづく思ってしまいます☆

※写真、あまり綺麗じゃなくてすみません・・・・。

山口ブログ応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-02-27 22:51 | インテリア

☆ハッピーメリークリスマス☆

今日はクリスマスイヴですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家では狭いので大きなツリーなんて置けません。
なので、壁をちょっとだけクリスマス気分にしてみました♪
d0108874_2355143.jpg


そして、前回フルールさんのレッスンでつくったカルトナージュのリースも
ちゃっかり飾っています♪
d0108874_23495578.jpg

さて、今日と明日はおうちで今からシャンパンでひっそりと乾杯します。

d0108874_23494063.jpg


皆さんがhappyで素敵なクリスマスを過ごせますように・・・・・・。

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-12-25 00:00 | インテリア

めいっこのかわいい絵♪

わたしには、姪っ子と甥っ子がいます。
二人は仲良し兄弟です。

d0108874_22483293.jpg

何をするのも、おねえちゃんと一緒がいいみたい。
「誰と結婚するの?」と聞くと、「おねえちゃんとするの~」って言います(笑)
そして、いつも髪の毛は坊主。お父さんがおうちにバリカンでカットしているそうです。
よく失敗してるんだけど、それもご愛嬌。




姪っ子は、4月から小学生。甥っ子は晴れて幼稚園にいくんです~
おめでと~(^0^)/あっというまですね~。

そんな姪っ子は絵を描くのが大好きなのです。いつも遊びにいくと絵を描いてくれます。
だんだん上手になってきました。

半年前に書いてくれた絵↓
d0108874_2249154.jpg


最近書いてくれた絵↓
d0108874_22493083.jpg



色使いも上手になりましたよ~。うちの旦那さんがこの絵をみて、
焼き鳥が飛んでる(笑)って言ってましたが・・・。

姪っ子は、大好きな絵をたくさん描いてくれるので、我が家は小さな画伯の絵で
いっぱいです♪
もう少しで甥っ子もデビューかもしれませんね♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-03-27 22:58 | インテリア

フランフランの倉庫祭

先日、旦那さんと横浜に行きました。そして偶然みつけたのが、フランフランの倉庫祭。
中に入ってみるとすごい人・人・人。そして大安売りでした。

わたしが、ゲットしたのが、収納BOX2つと、ハンドタオル、バスマット、ストール、とたくさんの造花5種類くらいです。これだけ買って2000円。なんと9割引でした。

早速、家に帰ってお気に入りの棚に早速飾ってみました。紫の大輪がとても華やかです。本物のアイビーと一緒に♪

d0108874_2311769.jpg


この白い家具は雑貨屋さんのディプレイの棚。雑貨屋さんがお店を閉めるときに、購入させていだいたものです。まったく同じものはなかなかないので、お気に入りです。裏の板も割れてるように見えますが、そういうデザインです(笑)シャビー仕上げです。

ちなみに、下の刺繍の絵は、結婚式のとき、姪っ子が描いてくれたものを刺繍にしてもらったものです。とってもいい記念なので、飾っています。

そして、自分でつくった棚の上に、白い造花も飾ってみました。ちょっとしたカフェ風にディスプレイしたつもり。。。です。

nahoさんのリクエストに答えて、少しずつ、家のインテリアのご紹介いたします~!
d0108874_2313677.jpg

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-02-27 23:12 | インテリア

ドイツの木箱

去年の11月、ドイツの旅で大きな荷物を連れて帰りました。
両親と旅行に行ったのですが、恥ずかしい・・・・と止められました。
しかもこれは、朝の散歩で捨てられていたのです(笑)
でも、やっぱりあきらめきれませんでした。

d0108874_22573181.jpg


今ではかなり重宝しています。食器棚の上に2つ並べて置いています。中には、出番を待っているかごや、シーズンものの雑貨が入っています。

苦労して持って帰ったので大切にしたいと思います♪
木箱なのに、カラー印刷。なんだか素敵でしょ。

d0108874_2257415.jpg



ちなみに、空港でこの怪しげな手荷物チェックを受けました。かなり恥ずかしい思いをしてしまいましたが、空港の検査の人も苦笑いでした。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-02-26 22:31 | インテリア