<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりに行った自由が丘のレポートです。
ランチのした後、夕方までの時間いろいろなお店を見ました♪

最初にいったのは、ナチュラルプレンティー
小さな雑貨と、アイアンの棚をお安くゲット。

次に、雅姫さんのお店「ハグ・オーワー」へ。
d0108874_22271926.jpg

妹の出産祝いを買いにいきました。
購入したのは、赤ちゃんをお風呂で洗うのためのミトンとタオル。
そして、リバティー柄のシートです。持ち運びができるかわいいものです。
とってもかわいくラッピングしてくださいました。
そして、1万円以上購入したら・・・かわいいプチプレゼントつき。
こちらのかわいいプチプレゼントとお祝いの品は後日、画像upです♪

その後、「コーハウス」というお店。家具がメインのお店です。
d0108874_22281258.jpg

d0108874_22282895.jpg
ナチュラルな感じでとっても素敵でした。
お友達がかわいいシャビーな鉢をゲットしてました。
キッチン用具もそろってました。









そして、今度は、「ラコンテモア」
かわいい雑貨や、ガーデニンググッズがたくさんあって楽しかったです。
アンティークの椅子がたくさんありました♪
d0108874_22285410.jpg


その後、「私の部屋」へ。
d0108874_22302177.jpg

d0108874_22303975.jpg

ここは、自由が丘といえば定番ですね!ガーデニンググッズが充実してました。
とってもかわいいものがたくさんでしたぁ~。ここはいつ行っても混んでます。

そして、「キャトルセゾン」d0108874_22312445.jpg
d0108874_223195.jpg

こちらはマリングッズが充実でした。欲しいもはたくさんです。

今回はあまり時間がなかったので、これだけでした~。
自由が丘は、とっても楽しい街です。もっともっとゆっくり見てみたいと思います。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-05-29 22:50 | Zakka

今週末、お友達と一緒に自由が丘に行ってきました。
今日は素敵なランチのご紹介にします。
線路沿いにできた「Trainchi」という商業施設。
d0108874_21513095.jpg

ここは、昨年の10月にできたスポットです。
とってもかわいいお店が13店舗入っています。
外観がとってもモダンで素敵です。
ちゃんと中庭もあるんです。

今回ランチをしたのはその中にある「LOBROS」です。
d0108874_21533313.jpg

いい天気なので、テラス席を希望しました♪

さてさて今回わたしが注文したのは「アボガドとエビかつのサンドイッチ」です。
d0108874_2153217.jpg

サンドイッチサラダとポテトと小さなフルーツポンチ付です。
d0108874_21535042.jpg

とってもおいしかった~!(^^)

今度は、ランチだけじゃなくて、お茶にも来てみたいです!
雑貨屋さんもいろいろ行きましたので、次回は雑貨特集にします♪お楽しみに♪


自由が丘 「Trainchi」  目黒区自由が丘2-13-1
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-05-27 21:57 | カフェ巡り

TEA缶とテキーラの瓶

先週の日曜日、久しぶりに骨董市へ行きました。
朝早く起きて、一人でうろうろ。
お昼にお友達と待ち合わせをしていたので、それまで楽しんでいました。
お店の人にいろいろマメ知識を教えてもらったり・・・どこから仕入れたのか?
とか聞いてみたり。こういうコミュニケーションも楽しかったり。

d0108874_21202034.jpg

東京国際フォーラムの骨董市は、銀座に近いのに緑がたくさんで綺麗です。
でも基本的にお値段はあまりかわいくないんですが。。。
なんせ業者さんの出店料金もお高いみたいですね・・・・。



今回わたしがゲットした商品は、
ちょっと日本っぽいデザインのTEA缶です。北欧っぽい感じもします。
d0108874_21231042.jpg

d0108874_21233496.jpg

お話を聞くと、カナダの蚤の市が仕入れ先だそうです。
カナダは、アメリカのもと、ヨーロッパのものが良く流れてくるそうです♪

あとは、テキーラと書いてある茶色の瓶です。
d0108874_21235920.jpg

色合いがすきだったのでゲットしちゃいました。
これから使っていくうちにいい味がでてくるかしら?
まだまだ綺麗すぎですね!

今回のお買い物は少なめで我慢・我慢でした。
また次回、どんな出会いがあるのかしら?そう思うとすごく楽しくなります♪

やっぱり地方の骨董市に行ってみたいなぁ。。。と思う今日この頃です。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-05-23 21:27 | 蚤の市

旦那さんのごはん①

旦那さんがご飯を作ってくれることがあります。
わたしよりもずっと上手だったりするので今日は旦那さんのご飯をupしてみました。
いつもほんとにおいしいのですよ。(^^)


今日のご飯は、キーマカレーと卵のスープと鶏のサラダだそうです。
やっぱりとってもおいしかった~!
d0108874_213020100.jpg



キーマカレーの入れものは、人形町の陶器市でゲットしたカレー用のお皿です。
ピンク色がとってもかわいい♪
d0108874_21303219.jpg

キーマカレーは、たまねぎとピーマンのみじん切りとひき肉が入っているのかしら?
(いまいち、私はわかっておりません・・・・・)


卵のスープはお気に入りのスタジオMのカフェオレボール。
ホワイトカラーなので何でもおいしく見えます♪
d0108874_21305639.jpg

サラダで使った若鶏のダシで作ったスープだそうです。

鶏のサラダのお皿も人形町の陶器市で買ったものです。
ちょっとおもしろいデザインなのでこれも気に入ってます。
d0108874_21312490.jpg

サラダも盛り付けがとっても男らしく豪快だったので、私が写真用に
少し綺麗にしてみました♪

最近、旦那さんのお料理が私のちょっとした楽しみになっています。
私ももっともっと料理上手になりたいなぁ。。とつくづく思う今日この頃です。
私の料理の基本は、旦那さんから教えてもらってる気がする。。。(悲)
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-05-20 21:46 | ファミリー

シャビーな雑貨たち

先日、旦那さんが買ってきてくれものをご紹介。d0108874_10585820.jpg


たまたま用事があって行った場所が私が好きな雑貨屋さんの近くだったそうで。
最近、ガーデニングをがんばっている私に・・・と。感謝・感謝。
d0108874_1058313.jpg

とってもかわいいバケツ型の入れものと、大きな鈴??みたいなもの。
   

バケツ型のいれものは、持つところが皮。外で使うのはもったいないので、
わたしの机の上におくことに決定しました。
ドライフラワーを入れて飾ってみました♪
d0108874_10582721.jpg

この大きな鈴はとってもいい音がでます。多分、牛の首にするもの?って感じ。
食べてすぐごろーんとする私に何かの警告かもしれない(笑)
気をつけよう。。。

そして、かわいい照明。
d0108874_10594885.jpg

シンプルですが、電気をつけると周りの影に不思議な影がでて
とっても綺麗なのです。
すぐに付け替えて今はお気に入りです♪

それにしても雑貨屋でうろうろした自分が相当恥ずかしかったみたい。
お店のお姉さんにいろいろ聞きながら買ったんだと想像したら笑える。

ちょっとした贈り物。うれしいものですね♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-05-17 21:41 | Zakka

ワイルドストロベリーの実がたくさんつきました♪
小さくてとってもかわいいのです。
d0108874_21343320.jpg
d0108874_21344656.jpg

こんなに実がつくなんておもってなかったのでなんだかうれしいです。
幸せになれるっていういい伝えがあるのでなんだかワクワクしています。


しかも赤い実をつける予備軍がこんなにたくさんです。
d0108874_2134576.jpg

これ全部赤い実になってくのかなぁ。。とっても楽しみです。


去年のゼラニウムがまた今年もお花をつけました。
d0108874_21352453.jpg

ゼラニウムの香り、癖があるけど私はとっても好きな香りです。
ハーブもたくさん育ちはじめてます!

今日は、他のハーブたちの写真は撮ってないのでまた次回にいたします。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-05-13 21:39 | ガーデニング

久々に、蚤の市でみつけたかわいいものをご紹介。

このアンティークの鍵は国際フォーラムの骨董市でみつけたものです。
このさびさびいい感じ♪だし、数字がかいてあってかわいい♪とおもって
d0108874_2245754.jpg

「これどこのですか?」っておじさんにきくと
「裏をみてごらん!すぐ分かるよ」
といわれて、くるっと裏をみてみると、すぐにわかりました(笑)
d0108874_225169.jpg

d0108874_225347.jpg

「日本じゃーーん!」
でおもしろいなぁ。。と思って2つほど購入しました。

これでわたしのコレクションは4つ。
d0108874_2255629.jpg

なぜか、いつもカップルで買ってしまうので2つセットで4つになりました。
もう1つのキーは、表参道のカフェで買ったものです。
どこのか分からないアンティークキーです。

それと先日、旦那さんとわたしの母親といった幕張フリマで買ったものです。
わたしよりもずっと年老い置時計です。
デザインが気に入ったので購入を決意!
d0108874_2262339.jpg

ちなみに最初の価格はこんな感じだったみたいですよ

d0108874_2292910.jpg

みえますか??12000円ですよ!
でも目覚ましのベルの鳴りが悪いので、めちゃくちゃ安くしていただきました。
もちろん半額以下です。そのまた半額。。あとはご想像にお任せします(笑)
驚くほどの値段にしてもらいました。もっと買えばよかったなぁ。。
骨董品ってほんとに価値が分からない。。もっと勉強しなきゃですね!!

この色合いがとっても気に入ったのでした♪
わたしの作業台の上に置くことに決定(^^)/

骨董市でみつけたものは我が家にたくさんあります。少しずつご紹介したいと思います!
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-05-10 22:16 | 蚤の市

雑貨教室の当日は、朝少し早く起きてお友達と会場の準備をしました。
最終チェックです。

そして、9時からお店を開けて生徒さんを待ちました。

急遽決まったお教室だったのに生徒さんはたくさん集まっていただきました(^^)

皆さんは、とっても手際がよくてびっくり(@0@)でした。センスもなかなかいいんです!

そして、出来上がった作品です   
d0108874_21213292.jpg
d0108874_21214263.jpg


d0108874_21215644.jpg
d0108874_21222978.jpg

d0108874_21225055.jpg
d0108874_2122895.jpg


皆さん、いろいろな感性をもっているので、できあがりも様々でした。
わたしもとってもお勉強になりました。
ちなみに、わたしの準備していったお花は、今年咲いた桜や、お庭で咲いたビオラや
ノースポールに姫バラなど・・・・。なかなか素敵でしょ??
皆さん、「どうやって乾燥させるの?」とか、「色は自然のまんまなの?」
と不思議そうでした。
確かに、この技術ってあったらいいなぁ。。っていう素敵な技術ですよね♪

そして、ケルシャンス自慢のチョコパイとおいしい珈琲です。

d0108874_21331622.jpg


ほんとにおいしそうでしょ?パイ生地がさくさくでしたよ。甘さもちょうどよい感じ。

d0108874_21261211.jpg


ほんとにおいしかった♪わたしもお教室終わってゆっくりいただきました!!

d0108874_21344225.jpg

福島での雑貨教室 レカン体験会はほんとに私にとって楽しくて、良い経験になりました。
とっても好評ということで、第二回目をまた開催したいと思ってます♪

皆さんも是非、ちょっとしたインテリアにお花のボックスを作ってみてはいかが??
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-05-07 21:48 | レカンフラワー

雑貨教室の準備です!

福島での雑貨教室 レカンフラワー体験会、無事終了しました。。
そのレポートを忘れないうちに書かなければ・・・・と思ってました。

まずは、前日の準備から♪

会場となった「ケル・シャンス」のご紹介です。
d0108874_2154357.jpg

とっても素敵な癒されるカフェです。バラの季節はとっても綺麗なんですよ。

緑がいっぱいのかわいいカフェです。
入り口には、かわいい多肉植物や、素敵なお花で出迎え。
d0108874_21543093.jpg
d0108874_21544067.jpg


わたし用のデスクの準備してもらいました。
d0108874_21541157.jpg

なんだかうれしい(^^)
試作品も2つ作ってみました。

そして、明日いらっしゃるお客様のための教材の準備をしました。
d0108874_21542126.jpg

さーーて、どうなることやら?
と思いながら、前日を迎えたのでした。

ちなみに、かわいいわんちゃんがいるんですよーーー。2匹も♪
d0108874_2202218.jpg


               この子たちがわたしを癒してくれました!!

今回は、急遽決まったお教室でしたが、思ってたよりも多くの方が
ご参加してくださるようです。ちなみに、6人分の教材を準備しました。

実際の皆様の作品は次回ということで。お楽しみに♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-05-04 22:19 | レカンフラワー

ぜーんぶ収穫

皆様、ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか??

お休み中に、自慢の木の、大きな実(多分、甘夏)を大収穫しました。
d0108874_21242026.jpg

d0108874_21243881.jpg


今回は、ほとんど全部。。。数えてみると50個はありました♪
手の届かないところもありますが・・・。
d0108874_21245773.jpg

カゴをもってきて入れてみたら・・・・ぜんぜん入らないくらいの量でした♪

はしごももってきて、旦那さんに収穫してもらいました。
あまり高いところが好きじゃないらしく、苦労しましたがたくさんの実が獲れました。
たくさんありすぎて・・・これどうしよう??って感じです。
姉の家、妹の家、そして福島のお友達の家にもっていくことにしました。

葉っぱにはセミのヌケガラを発見!!!(@0@)!
d0108874_21251019.jpg


都会でもがんばって生まれて旅たっていったのねぇ。。。と感心・感心。

さて、来年はこんなにたくさん実をつけてくれるかな???
ちょっとだけ楽しみです♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-05-03 21:27 | ガーデニング