<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

瓶の中に飾るお花♪

この週末は、レカンフラワーの作業をしました。
作品のデザインはまだ決めてないので、まずは、乾燥花作りから~。
乾燥させたたくさんのお花はまた後日、ご紹介します♪

今回、たくさん素材を作ったので、少しだけレカンフラワーを使ってお部屋のインテリア
を作ってみることにしました♪

d0108874_21412338.jpg

お庭で咲いたお花たちや、バラの花びらや、頂いたあじさいなど・・・・今年の思い出を
小さな瓶に詰めてみました。
d0108874_21415994.jpg
d0108874_21421751.jpg


まるで、生花のように綺麗にできました。

生花なら、お水もいるし、3日くらいでくたばってきますが、レカンフラワーなら
ちゃんとした密封額ではないけど・・・・・長い間、楽しめます♪

作品作りをするのも楽しいけど・・・こういう時間もわたしの楽しみだったりします♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-06-26 21:52 | レカンフラワー

先日の吉祥寺の続きのレポートです♪
是非、一度行ってみたかった隠れ家的なカフェをご紹介します。

お店の場所は、東急の裏の方なのですが、ひっそりとしているので、
気がつかないかも・・・・。
お店の名前は「横尾」地味だけどなんかかわいい。
d0108874_0101565.jpg

看板もそんなお店の良さがにじみでていました♪

おそるおそるお店に入ってみたら、とっても素敵な雰囲気でした。
d0108874_010480.jpg

お店の方も親切で、気持ち対応をしてくれました♪

わたしが注文したのは、アイスカフェオレではなくて、チコリのアイスオーレです。
コーヒーが苦手な人でもおいしく飲めるんですよと説明していただいたので、
トライしてみたら、すっごくサラッとしていて飲みやすくておいしかったです。
体にもとってもいいそうです。
そして、ミルクプリンの抹茶ソースもつけました。これも最高においしかったです。
d0108874_012137.jpg


お店の雰囲気がとってもいいので、そこでまったりしていました。
紙ナプキンもなんかかわいい↓
d0108874_085886.jpg

請求書もなんかかわいい↓
d0108874_0204538.jpg

アンティークのライトや、おしゃれなインテリアがますます居心地よくさしてくれるんです。
d0108874_093689.jpg


お店に入ってくるお客さんたちをみているとなんだかおしゃれな人ばかり。
お気に入りの本をもってきて読んでいる人や、お手紙を書いている人。
それぞれの人の時間がゆっくり流れているような・・・・そんな素敵な空間です。
d0108874_095173.jpg

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-06-23 00:23 | カフェ巡り

週末、お友達と吉祥寺に行きました。
雑貨巡り&ランチ&カフェと楽しい休日を満喫しました。

今日ご紹介するのは、 「Cafe Amor」です。
d0108874_23163588.jpg

いろいろな方のブログでもよく登場するお店なので、一度行ってみたいと思っていたところです。
吉祥寺の中心から少し離れているので、それも魅力的。
d0108874_23164974.jpg

静かの場所にあるので落ち着くのです♪
吉祥寺シアターのすぐ近くです。

わたしが今回選んだのはヘルシーなランチです。
d0108874_23173297.jpg

五穀米なんです。お野菜もたくさんと、ハーブのきいたシュリンプのトマト煮込み。
そして、食後にコーヒーもついて、1000円でおつりがついてきます。

お店の中は、フランスの子供のお部屋って感じ。
かわいいピンクの壁も素敵でした(^^)
d0108874_23155866.jpg
d0108874_2317729.jpg

吉祥寺でランチを・・・と考えてる方にはお勧めのスポットです。

次回は、穴場のカフェ(吉祥寺)をご紹介します。お楽しみに♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-06-19 23:28 | カフェ巡り

あじさいの写真

紫陽花の写真をupしました。~おたのしみください~

前回の記事、写真がみれないみたい方もいらっしゃったので。。もう一度トライしました♪
みえますかぁ~???

d0108874_1329124.jpg
d0108874_13291243.jpg
d0108874_13292116.jpg
d0108874_1329307.jpg
d0108874_13294069.jpg
d0108874_13295177.jpg
d0108874_1330473.jpg
d0108874_13301421.jpg
d0108874_13302597.jpg
d0108874_13303597.jpg
d0108874_13304557.jpgd0108874_1331662.jpg
d0108874_13311877.jpg
d0108874_13313047.jpg
d0108874_13314292.jpg
d0108874_13315448.jpg

d0108874_13305676.jpg

いろんな種類の紫陽花。。ほんとに綺麗ですね♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-06-17 13:35

あじさい祭りへ

週末、旦那さんと一緒にあじさい祭りに行きました。

あじさいは、レカンフラワーにも使えるし、飾るもの見ごたえあるし大好きなんです。
みたこともないあじさいがたくさんあって夢中になって写真を撮りました。
ところが、途中デジカメの電源がなくなり。。。。半分も取れませんでした。
残念すぎる・・・・。

とにかく、珍しいあじさいがたくさん即売会に出ていて目移りしちゃいましたが、
なかなかお高いので今回は我慢。

※先日からエキサイトブログの調子が悪かったみたいです。ご迷惑おかけしました。
  今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-06-15 00:32 | レカンフラワー

ショック!!!
私の腕&体に赤い発疹が・・・・。

思い出しました。。去年、毛虫の毒針で赤い発疹ででて苦しんだことを・・・・。

今年ついにやされました。。。

今年はどうやら癖になったみたいで発疹の数が半端じゃないです。(;0;)

痛いし痒いし。。。それに今日は熱っぽくなってきました。。

やっぱり熱もってるみたいですねぇ。。

お庭にでるのがちょっと怖くなった今日のこのごろです。

しかし犯人はどこに潜んでいるのか・・・未だに分かりません。。
d0108874_21581747.jpg

小さな花瓶にお花をかざってみました。
かわいいお花たちを育てるためにはしょうがないのかしらね?






 
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-06-10 22:01 | ガーデニング

都会でも野菜作りに挑戦

我が家の小さなお庭で今年も少しだけ野菜作りをしてみることにしました。
大きなお庭や畑があったらきっとおもしろいだろうな~と想像してみたり・・・・。

まずは、ラディッシュ
1年以上、放置してあったのでだめもとで植えて見ましたが、1週間でこの状態。
d0108874_0183824.jpg

どうやら、ちゃんと育ってくれそうです。
もう少ししたら間引きをする予定です。

あと今年も挑戦するのは茄子とミニトマト
d0108874_019530.jpg
d0108874_0192165.jpg

それぞれまだ小さいけど、お花をつけています。
去年は、あまり世話をしてあげなかったので、今年はがんばる予定。

今年初めて挑戦するのは、きゅうと、ピーマン
今、本を読んで育て方のお勉強中です。
d0108874_0194735.jpg
d0108874_0202650.jpg


そしていつも大活躍のシソとバジルです。
d0108874_0201595.jpg

d0108874_02456100.jpg

今のとこまだ虫にやられていません~。
これからの季節要注意ですね。

我が家は小さなお庭で少しずつこのように苗を植えて楽しんでます♪
早く収穫できるようになれればいいなぁ。。。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-06-08 00:30 | ガーデニング

オープンガーデンへ行く

週末、一度行ってみたかった恋子さんのオープンガーデンに行きました。
http://koiko77.exblog.jp/
お忙しい中、ご親切に対応していただいたのです。

それにしてもおうちもおしゃれで、玄関から雰囲気たっぷりでした。
階段を降りていくと、緑たくさんのお庭が広がっていました。
ここが都内のおうち???と不思議な気持ちになるくらいでした。

青いベンチがこのお庭の主役アイテムにみえました♪
d0108874_21263394.jpg

紫陽花とセージが綺麗に咲いていました。
d0108874_21264944.jpg

寄植もとっても上手だったので、お勉強になりました。
d0108874_2127484.jpg

紫陽花がとっても大きく育っていました。
お花もたくさんついてました~!
d0108874_21272426.jpg

おいしい手作りのチーズケーキ&アイスコーヒーを出してくださいました。
d0108874_21273633.jpg

お庭に咲いている紫陽花をお土産に頂きました♪
我が家で今日も生き生きと咲いています。
d0108874_21275422.jpg


このオープンガーデンはわたしにとって、貴重な経験だったと思います。
私もいつか綺麗なお庭を持つことを夢みてしまいました♪

今日一日で心が癒された気がします。。ありがとうございました。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-06-05 21:41 | ガーデニング

前回の雑貨めぐりで買ったものをご紹介♪

雅姫さんのお店の「ハグオーワー」で妹の出産祝いを買いました。
d0108874_2358267.jpg


とってもかわいい包装紙なので、うっとり。かわいい葉っぱとカードがついていて、
センスがよいです。 
d0108874_23583864.jpg

ちなみに包装紙のデザインはいくつかあって選ぶことができます。
わたしは紫のシックなデザインを選択しました。

そしてゲットしたのは、これ!!
ドット柄のミトンとタオルです。男のなので、ベージュにしておきました。
手触りがとってもいいんです。赤ちゃんにも優しい素材です。
このミトンは、赤ちゃんの体を洗ってあげるものなんですって♪
d0108874_23591189.jpg

そして、リバティー柄のオムツがえのときに使えるシートです。
布じゃなくて、ビニールシートだから優れもの。
ぬれても、ふき取ればいいし、持ち歩きも便利なんです。
d0108874_23592328.jpg

そして、10000円以上買ってくれたお客様に・・・と。
かわいいおまけつき。
d0108874_23593383.jpg

小さなバックとリバティー柄のコースター。
ちょっとした心使いがうれしいですね♪

そしてそして、早速かわいいベイビーちゃんに使ってもらいましたよ~!
d0108874_063139.jpg
d0108874_074375.jpg

これからきっと大活躍ですね~(^^)v
久々の自由が丘でのお買い物はとっても楽しかったです。
来月は、吉祥寺へいく予定です。またレポいたします~!!
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-06-01 00:17 | Zakka