<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は旦那さんのおいしいご飯をご紹介。

これは以前に作ってくれたものですが、綺麗に盛り付けされたものは
画像におさめることにしています。

とってもありがたいので少しずつ、記念にブログにも残していこうと思ってます!

タマゴとエリンギの炒め物や、ひき肉の炒め物、お野菜を綺麗に並べてあります。
これにスープもついていたのですが、画像を撮りわすれてしまいました(-0-;)
d0108874_21501375.jpg


まずは一口食べてみました~。
d0108874_21514991.jpg

旦那さんは作ってくれると、必ずわたしの最初の反応を気にします。
もちろん、おいしくて大満足でした♪

ほんとにおいしい手作りご飯、わたしの生活の中での楽しみだったりしますと同時に、わたしももっともっと料理上手になりたいなぁ。。と反省しています。


今日は、黄色くてまるーい小さな菊を飾ってみました♪
d0108874_21531061.jpg

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-07-31 21:58 | ファミリー

緑が綺麗です♪

今日は、とっても蒸し暑い日でしたね。
こんな日は遠出をせずに、おうちでのんびりすることに決定。

旦那さんと近所のスーパーへおでかけして、カフェでまったりしてその後は
おうちに帰ってガーデニングの作業を・・・・。
毛虫にやされて少しお庭にでるのが怖くなってたので久しぶりでした。

でも久々のガーデニングやっぱり楽しいですね!
土をさわるとほんとに落ち着く~そして癒されてる気がしました。
ほんとに夏の緑が綺麗だなぁ~と思いました。

久々にお庭にでてみると、ピンクの姫バラが返り咲きしてくれました♪
d0108874_21303128.jpg

うれしい(^^)かったぁ~。

そして、ブリキのバケツにいれてるワイヤープランツの緑がとっても綺麗でした。
d0108874_21305049.jpg


お庭にぶら下げてるワイヤープランツもモリモリしてました。
d0108874_21311878.jpg


今日は、お庭でできたミニトマトとバジルをサラダに入れました。
d0108874_21314034.jpg
驚くほど甘いトマトと香り高いバジルでした♪

これからまた少しずつガーデニングも楽しもうと思った一日でした~。
明日のまた蒸し暑いみたいです。
がんばろう♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-07-28 21:38 | ガーデニング

コールド・ストーン ・クリーマリー上陸したということで、一度食べておこうと思い
お友達と行ってきました。
今、とっても話題のアイスクリームらしく、並びましたよ~。

d0108874_2057321.jpg


このアイスクリームは、アメリカ全土で愛されているデザート・ショップだそうです。
-9℃に冷やした石板の上で、アイスクリームとフルーツや、ナッツをミックスして、
オリジナルデザートを作るのです。

さてさて、わたしが注文したのは、ストロベリーショートケーキセレナーデ+バナナ
(スイートアイスクリーム・ストロベリー・スポンジケーキ・ホイップクリーム・バナナ)
d0108874_20574744.jpg


お友達は、マッドパイモジョです。(コーヒーアイスクリーム・オレオクッキー・アーモンド・ピーナツバター・ホイップクリーム・チョコファッジ)です。

d0108874_2058197.jpg

そして、+50円でコーンにしてもらいました。

それにしてもこれだけ食べたら・・・・おなかいっぱいでした。。
二人で1つでも充分かも!?

もともとは六本木ヒルズからみたいでね。
今は、ららぽーとや、アウトレットモールにもあるみたいです♪
一度はトライしてもいいかもですね。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-07-23 21:01 | カフェ巡り

少し体調を崩しておりました。。。
更新していないのに、訪問してくださった方々ありがとうございます。
久々に会社をお休みして安静していました。

今日は、わたしのとっても気に入っているカフェのご紹介をします。

前回私のお気に入りの吉祥寺のカフェ「横尾」に雰囲気が似ているお店。
そのカフェの名前は「歩粉」hoko といいます。場所は恵比寿。

このお店をみつけた瞬間、わたしの顔がニンマリ。。。(^^)
とってもツボのお店でした。
d0108874_1393285.jpg


中に入ってみると、アンティークの家具や、雑貨が置いてあってなんとも
素敵な雰囲気。定員さんももちろんおしゃれで。。。親切。
私的には満点なカフェです♪
d0108874_13111710.jpg

d0108874_13124324.jpg

いらっしゃっているお客さんもなんだかナチュラルでおしゃれな人が
多い気がしました。

そしてこのお店はスコーンが中心のメニュー。
ここのスコーン、今まで食べたことのない食感ですごい美味。
d0108874_13115288.jpg

d0108874_13121641.jpg

また絶対食べたいって思えるスコーンでした。
お土産もちゃんと売ってました♪

ここのカフェは、お気に入りの本を読みながら一人でゆっくりするのが似合うカフェ。
気の合うお友達とまったりと話すのもいい。
d0108874_13105475.jpg

毎日忙しくしているのを忘れさせてくれる素敵空間です。

最寄駅:恵比寿   「歩粉」~hoko~
東京都渋谷区恵比寿1-35-5
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-07-19 21:07 | カフェ巡り

先月、実家の両親、姉家族、妹家族で、大集合をしました♪

妹の家族が増えたのでどんどん人が多くなって楽しさ100倍です(^^)
なんだか両親もうれしそう。もう3人の孫のおじいちゃん&おばあちゃんです。

わたしの家族はまだ二人なので。。もし増えたら・・・どうなっていくかしら?
想像しただけでもおもしろい気がします♪

さてさて、今回も姪っ子がかわいい絵を描いてくれました。
もう気がついたら小学校一年生です。
もう字も上手に書けます。

一生懸命絵を描いている姪っ子です。どんどんお姉さんになってきました。
運動会でもダントツ一位というほど活発な子です。
でも、絵を描くもが大好き。
d0108874_22101715.jpg

今回描いてくれたのは、女の子と動物たち

d0108874_22104695.jpg



そして、私と旦那さんの二人の絵です。

d0108874_221124.jpg



甥っ子は二人になりましたが、幼稚園に行っている甥っ子です。
おもちゃで遊ぶのが大好きです。
d0108874_22112236.jpg
d0108874_22113729.jpg


まだ産まれたばっかりの甥っ子はすやすやの睡眠中でした♪
だんだん、ぷくぷくしてきてかわいい~。
d0108874_22163136.jpg
甥っ子と姪っ子たちの成長をみるのがとっても楽しい私です。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-07-08 22:23 | ファミリー

会社の女の子が、お友達の結婚式にいったそうです。

そのときにブーケももらったそうで・・・・。
d0108874_2263129.jpg

「花びらだけでもいいので、残せませんか?」という話を私に相談してくれました。

お花の状態をよーーくみるともう結構痛んでましたが。。。(3日間経過)
「残せるものがあったらやってみる!」と練習ということで引き受けてみました。
さてさて・・・・で、できたものはというと!!

d0108874_2273492.jpg

d0108874_2295964.jpg


こんな感じです。バラが少し傷みがひどかったのでいい色ではなかったのが
残念ですが・・・・。
でも、想像してたよりはいいかも♪と一人で満足しました。

d0108874_22103246.jpg

この後、密封して額縁・・・というのがレカンフラワーの作品となります。

まぁ今回はここまでということに。

そろそろ私も作品作りを始めたいと思います♪
デザインが思い浮かばないので苦労しております。とほほ。

それにしても画像でみると、生花のお花と乾燥させたお花あまり色も変化してなくて
どっちがどっちか分からないくらいですね。
やっぱり、この技術ってすばらしいですね(^^)/
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-07-04 22:14 | レカンフラワー

先日、実家 山口県のお友達でもあるnahoさん
(http://fuwafuwafuwa.jugem.jp/)
から素敵な贈り物が届きました~。
nahoさんは、高校の同級生。
一緒に広島にある高校まで電車で通っていたお友達なのです。

さてさて、かわいいラッピングの中は・・・・。

わたしのいかにも好きそうな雑貨でした。

内田彩乃さんの「おうちの時間」にもでているバラの小物入れ。
アンティークぽくてかわいいのです。どうやって使おうかなぁ・・・??
と考えてニヤニヤしてしまいました。

d0108874_21333192.jpg

アンティークの瓶も小さくてとってかわいいもの。
実家にあるアンティークショップでゲットしたそうです(^^)
そしてnahoさんお勧めの香り高い紅茶付でした~。

ありがとうねん。
実家に帰ったときは遊んでくださいね!
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-07-02 00:36 | Zakka