<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バンコク3日目 

そろそろ楽しかったバンコクも終わりに近づいています。。。

今日は時間があるので、またまたフル活動の予定です。
午前中は、近くの洋服の問屋さんをぐるぐる回り~アクセサリーや服をゲット♪
タイの洋服は日本のいまどきの洋服がたくさんですよ!ここは若すぎますが・・・。
d0108874_22282565.jpg

旦那さんはポロシャツや、シャツをゲットしておりました。

そして午後は、お楽しみのアフタヌーンティーです。
d0108874_2229199.jpg

d0108874_22292136.jpg

今日は、「フォーシーズンズホテル」を予約しておきました。
このホテルは日本でもおなじみの有名ホテルですね♪
d0108874_22295427.jpg


ロビーでゆったりといただくのですが、いざお皿が運ばれてきたら・・・・びっくり。。
d0108874_22301610.jpg

多い・・・これだけ全部は食べ切れませんでした。4人で3つ頼めば十分です。
d0108874_22304046.jpg
d0108874_22305146.jpg
d0108874_2231699.jpg

おなかいっぱいになったところで、両親とは別行動。

母はエステへ。父はそれをどっかで待ってるみたい。。(笑)
わたしたちは、バンコクの原宿へ。「サイアムスクエア」へ。
d0108874_22313167.jpg

それから、大きなショッピングモールへ。
d0108874_22374169.jpg

サイアム地区にはたくさんのお店があります。
全部みるのには1日あっても足りません。。。でも先に問屋を回ったので
すごく高く思えて。。。ぜんぜん買いませんでした。
歩きすぎて二人とももう足がガクガク・・・・状態。それでもタクシーは使いません。。
バンコクの渋滞は半端ないので歩くほうが早いのです。

夜は「タイの古典舞踊」ディナー付を見に行きました。
旅行会社の手続きミスなどがあったため、これは無料でつけていただきました。
d0108874_22315219.jpg

旦那さんにカメラを預けていたら・・・・同じ女性ばかり撮ってました(笑)
きっと、好みだったのでしょうね!

この舞踊が終わったあと。。。夜の9時過ぎですが、わたしたち二人は
またまたお買い物にお出かけしました。「ビックC」で最後のお買い物♪
ホテルについたのは11時過ぎですが、名残おしい私は一人で
足のマッサージに行きました。こんな時間でもやってるんです!!
今度は、1時間800円!!これまた激安です♪
しかも、上手~!!

というわけで、ホテルに帰ってバタンキュー。
明日もう帰国です。。。忙しい旅はもうすぐ終わり。。。
d0108874_2236874.jpg


明日はちゃんと起きれるとかしら?
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-08-29 22:46 | 思い出

バンコク2日目 夕食編

2日目の夕食は、父のリクエストにより、少し豪華な上品なところでディナー。
タイの駐在員の奥様たちがお勧めするレストランを予約しておきました。
スコータイホテルにあるタイ料理に行くことにしました。
d0108874_2035472.jpg

ホテルの雰囲気がアジアンらしくていい感じ。
中に入るとクラシックな雰囲気が素敵です。
d0108874_20362578.jpg

d0108874_20365225.jpg

白いお花が綺麗に飾ってありました。
d0108874_20371545.jpg


今回、注文したのはコース料理。
d0108874_20373734.jpg

d0108874_20374988.jpg


春巻きや、サラダ、グリーンカレー、トムヤンクンスープ、野菜炒めなど。。。
d0108874_203817.jpg
d0108874_2038149.jpg

↑これが全部ではありませんよぉ~。

最後は、フルーツがでて、お茶がでます。
d0108874_20383226.jpg
d0108874_20384395.jpg

暗くて、画像のピントがあわず・・・小さい写真です。。すみません。

でも、ここのレストランはほんとにお勧めです♪
日本比べれば3分の1くらいの値段で大満足のお料理です。
バンコクに行かれる方は是非トライしてみてくださいね!
要予約です!!

その後、お散歩がてらナイトバザールへ行ってました。場所はルイピニー公園です。
(買い物に夢中で画像なし。。。残念)
両親は30分くらい見学した後、先にホテルに帰ることに、私と旦那さんは
時間がもったいなので、もっとお買い物を楽しむことにしました。
結局12時まで居座り、、、足のマッサージもトライ。
旦那さんは足のマッサージを生まれて初めてだったらし、
隣でケラケラ笑って、くすぐったいからやめたいと言ってました。
定員さんも日本語が分からないけど、少し困り気味。
私は、気が散ってしょうがなかったです。(笑)
ちなみに、足のマッサージは30分でチップを払っても600円くらいだったと思います♪
歩き疲れたらこれに限ります。日本なら30分でも2500円くらいですよね!

さて、今日も一日よーーく遊びました。
明日はお買い物の日にしたいと思います!!また後日UPします!
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-08-26 20:54 | 思い出

2日目の朝を迎えました。お部屋から外をみるとやっぱり高い~!!
d0108874_22122455.jpg


78階くらいだったかな・・・?朝食をいただきました。

d0108874_22134441.jpg

こんな高いところで朝食なんて食べたことないです♪
ビュッフェスタイルだったので、今日は洋食にしてみました。
毎日いただいたのが、スイカのジュース。とってもおいしい!!

そして、7時に観光に出発です。
バンコクはお昼は暑くなるので朝のうちに行動開始です。
船を使って向こう岸に渡ります。
d0108874_22135667.jpg


暁の寺院(ワットアルン)です。
d0108874_22132973.jpg

2回目の観光ですが、やっぱりすごーーい。

階段が(上の写真の左側の建物)急でしたが、上までみんなで
登ってみました。怖かった~。
d0108874_22401722.jpg

壁面を良く見ると、タイルがたくさん貼り付けられていてかわいい♪

その後は、エメラルド寺院を観光。
キンピカの建物が目立ちます。すごい存在感。
ここの壁にも注目。すごいキラキラしてました。
d0108874_22153671.jpg

d0108874_22155579.jpg

ほんとにタイはキンピカが好きみたいですねぇ~。
d0108874_22161453.jpg

d0108874_221647100.jpg

どこみてもキラキラしています。

そして、その足で、王宮を見学。
今もここに王様がいらっしゃるそうです。
d0108874_22173421.jpg

とっても綺麗に掃除されています。
ここに入るに、審査があります。ぞうりはだめ、腕を出すのもだめ、
そして短いズボンもだめです。
わたしは短いズボンだったので、チャックをあけて入場のときだけズボンを
おろして入場。

お庭の蓮の花がとってもアジアらしいです。
d0108874_22163012.jpg

お坊さんもなかなかいい感じ。ムードがあります。
d0108874_22171636.jpg


この日の観光はこの3つ。その後、宝石の工場見学をして、
大きな免税店へ。
そして、一度ホテルに帰り荷物をおいて旦那さんとお出かけしました!
ホテル近くの服の問屋さんをめぐりにめぐって~激安なものをいくつか
ゲットしました。
またボチボチ更新していきます。

この日のディナーは予約していきました。また後日レポしますね。
タイ バンコクへ行かれるから必見です♪
d0108874_234070.jpg


写真たくさんのレポートですが、お付き合いくださいまして、ありがとうござました♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-08-23 23:05 | 思い出

バンコク旅行 1日目

夏休みに私の両親&旦那さんと4人でタイ バンコクへ行ってきました。

8月15日~18日の4日間です。
短い期間ですが、たっぷり遊びたいと思います!!

1日目は、夕方に到着です。
この日は、何もできないかなぁ。。と思っていたら大間違い!
d0108874_22184845.jpg

タイの夜は長いのです。

ホテルで少しゆっくりした後、伊勢丹までお散歩してご飯を食べました。
d0108874_22174281.jpg

この日は、無難に中華料理を。
その後、両親はホテルへ。
私と旦那さんは、「ビックC」という地元の大きなスーパーへ。
d0108874_2218626.jpg

夜の11:00まであいてます。
ここのスーパーはお勧めです!とっても大きくて、綺麗です。
日用品も服もありました。

その後、ホテル近くの露店をうろうろ。
d0108874_22175551.jpg


結局、12時くらいにホテルにかえって今日はゆっくりおやすみ。
d0108874_22192173.jpg



ホテルからみる夜景がとっても綺麗でした。私が泊まったのは64階でした♪
明日はどんな朝を迎えるのかしら。。。楽しみです。
d0108874_2219268.jpg

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-08-21 22:27 | 思い出

お呼ばれしました♪

夏休み、実家に帰ってから楽しみにしていた行事の1つ。
nahoさんのおうちにお呼ばれしました。
わたしのブログにもコメントをくれている高校時代からのお友達のおうち。

一度、遊びに行った事はあるのですが、今回は久しぶり。
d0108874_11295364.jpg

かわいいインテリアをじっくり見させていただい後、
手作りランチでのんびり。ベーグルとラタトゥを♪

d0108874_11235894.jpg
d0108874_11365660.jpg













そして市内の雑貨屋さん巡りを。nahoさんの旦那さんが運転手です。
ほんと女性の買い物に付き合ってくれるなんて。。。尊敬。
小さな町にも知らないお店があるんですねぇ~。びっくり!
リネンのものと、アンティークの瓶をゲット♪
帰りに改装前の園芸屋さんに寄ってもらい、母親にあじさいの苗を
2つ買って帰りました。なんと2つで200円(笑)
地植えにしてしまえば、来年にはたくさんのアジサイを咲かせると思います。


お買い物の後、またまたnahoさんのおうちでまったりぃ~。
d0108874_11234978.jpg


手作りのアイスクリーム
をいただきました♪
これ、おいしい。作り方を教えていただいたので、私も挑戦してみよう。

今日は11時半~気がつけば19時まで。。。ほんとにお世話になりました。
nahoさんの旦那さんもずーっと付き合ってくれましたね。。
ほんと尊敬です。
女性のおしゃべりに付き合ってくれる人はなかなかいませんね。

d0108874_11223045.jpg

d0108874_11263857.jpg

最後にかわいいうさちゃんをパチリっ。
動物って癒されます♪
今、うさぎさんを飼うの流行っているみたいですね。
「うさんぽ会」っていうのがあるんですって。。。楽しそう♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-08-21 22:06 | 思い出

夏休みも終わりです。

夏休みが終わりました。

実家に帰ってブログの更新をしようと思っていたのに。。。
母のパソコンの調子が悪くて、更新できませんでした。

今日から写真の整理をして随時、情報発信をしていきたいと思います。

夏休みは毎日イベントでした♪

人形町の陶器市に始まり、実家でのお楽しみイベント、
そしてバンコク旅行へ。

少しずつ更新していきたいと思いますので、今後ともよろしく
お願いいたします。

今日は、甥っ子のお気に入りの写真を(笑)
d0108874_13343472.jpg

自分専用も小さなバックをしっかりもっているところがかわいい。
あのかばんには小さなトーマスのおもちゃが入っています♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-08-20 19:15 | ご挨拶

d0108874_11141790.jpg

いつも、ご訪問いただきありがとうございます。
私自身の励みとなり、皆様にはとても感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

毎日、暑い日が続きますが・・・・暑さに負けずに頑張りましょう♪

去年の夏、旦那さんと一緒に白川郷に行きました。
暑い日でしたが、なぜか涼しく感じられるそんな景色でした。
お昼ご飯は、お義母さんが持たせてくれたおにぎりとお漬物。
そして冷たいお茶。
木陰に座って流れる小さな川に足をつけながらいただきました。
とっても素敵な夏の思い出です。
d0108874_11143251.jpg




今年はどんな夏休みになることでしょう。。。明日から夏休みです♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-08-10 19:27 | ご挨拶

金沢のお義母さんより、おいしい和菓子が届きました♪

金沢 「清香室町」の詰め合わせです。
1946年に創業した老舗です。くるみの最中が有名なお店だそうです。
d0108874_0293418.jpg


詰め合わせなので、いろんな種類が少しずつ。
ちょこちょこ楽しませていただきました。
d0108874_0295792.jpg

お菓子の賞をもっているほどの有名店です。

さっそく、おいしいお茶といただきました!
ちなみに、和菓子を置いているお皿は金沢の金箔のお皿です。
もちろん定価では変えないので、金沢のお祭りでアウトレットでゲットです(^^)
d0108874_0301426.jpg

洋皿ばかりしかもってないので、たまには羊羹や、和菓子がのせられる
上品なものもないとですね♪
ちなみに、お茶碗の下にひいてるコースターは飛騨高山でみつけたもの。
旅行へいく旅に、思い出と一緒に民芸品をよく買ってしまいます。

金沢のお義母さんのセレクトはいつもおいしいものばかりです♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-08-08 00:38 | お取り寄せ

会社帰りにお友達3人で以前から気になっていたカキ氷をたべにいきました。
雪花の郷~しぇーほぁのさと~は、台湾からやってきたみたい。

d0108874_20225820.jpg

東京のどの場所にあるんだろ??と探したらなげか秋葉原。
しかも、ほんとのオタク君たちがたくさんいる場所にそのお店はありました。




お友達がインターネットで100円割引券をもってきてくれたので
500円のところ400円で食べることができました♪

お友達二人は、一番人気もマンゴー。
マンゴーの実がちゃんとのっておいしそう~。
d0108874_2023152.jpg


わたしはイチゴにしてみました。いちごみるくです。
d0108874_20234485.jpg


このカキ氷の食感は今まで味わったことがない感じです!
頭はキーーンとならないやさしい口当たり。
d0108874_20235822.jpg

口の中でほわほわ溶けていきます~。

その後、女3人でカフェによっておしゃべりを楽しんで帰りました♪


※今日お外で撮影していたら、いつも使っているカメラをポトンと
落としてしまい画面をみると・・・・真っ白に!!(@0@)
明らかに画面に亀裂が・・・・・・。
デジカメのない生活は耐えられない・・・・・私です。
これからの夏休み・・・どうしよ~かと考え中。
週末から実家に帰るので、おそろいで買った母のデジカメを借りて、
ブログを書こうと思います。。。

今日はおとぼけな一日でした。自転車でこけるし、マンションの上から
物干し竿が落ちてきたり、カメラは落として壊れるし・・・・・。
夕方、お散歩がてら神社におまいりしてきたので、明日からは大丈夫かしら?
   
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-08-05 20:34

ドイツからはるばるきた動物のフィギアたち。
雑貨の本の表紙になってからとっても人気者になりましたね♪
シュライヒのかわいい動物たちです。

いろいろな方のブログでもよーく登場してるので、我が家のシュライヒも
紹介しておきたいと思います。

うちのガーデニングの鉢の上で撮影してのみました。
まるで森の中にいるみたいですね!

牛とヤギさんは一緒に。
d0108874_21474397.jpg


わたしの一番のお気に入りのリスさん。

d0108874_21475617.jpg



ハリネズミさん。
d0108874_2148789.jpg



うさぎさんもいます。
d0108874_21502718.jpg



ドイツでも人気のシュライヒ、これ全部1つ1つ手作りだそうで、とってもリアル。
でも、実はとってもかわいい顔をしています♪
じっとみてると癒されます。。。

※ちなみに雑貨屋さんで取り扱いをしているのがほとんどですが、わたしは
 オタクさんたちの秋葉原でゲットしました(笑)
 フィギアは秋葉原さすがです!
 運よくシュライヒ展なんてやってました♪
 でも、オタクさんたちはさすがに興味がない様子でした~。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-08-02 22:06 | Zakka