<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1ヶ月に1回のお楽しみのカルトナージュレッスンに行ってきました。

ラフルールさんは今日もたくさんのお花で私たちをお迎えしてくれました♪
d0108874_2293732.jpg
この日はカタリさんのアクセサリーの展示会もしていて、かなりじっくりと見させてもらいました。
d0108874_2210216.jpg

ディスプレイもとってもかわいくて工夫されています。
アクセサリーの色使いがほんとにかわいくて。。。これ天然石だそうです。
だから同じもの1つないんです♪
d0108874_22104981.jpg

お友達の誕生日プレゼントの贈り物としてピアスを1つ買わせていただきました☆

さて今回のカルトナージュボックスです。
布選びは自分でしていきました(かなり自信ない・・・・・)大丈夫かしら??
ダサくない???とほんとに不安でした。
d0108874_2254222.jpg


そしてフタを開けてみるとこんな感じ。レースも付けてみました♪
底のチェックもなかなかいいかんじに見えてきました。
d0108874_2213137.jpg


サシェ付なんです。ここからラベンダーのいい香りがしてきます。
d0108874_2283964.jpg

ぷっくりしてかわいい♪

もう気がついたら3回目。少しは上手になったかなぁ・・・。

今回の楽しくレッスンしてきました。
1ヶ月に1回のお楽しみレッスンは4月までまたお預けです~。

4月はレカンフラワーの作品展があります。まだ何もできておりません。。。
しばしスランプ状態。締め切りまで2週間をきりそうです(笑)
そろそろ、がんばりまーーーす(-0-;)
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-03-26 22:19 | カルトナージュ

プチレッスン会Ⅱ

さてさて今日は皆さんの作品をお見せします♪

ほんとに上手にできてるので私もなんだかうれしいです(^^)
2時間くらい作品作りをしていましたよ~。

こちらはemixさんの作品。一緒にカルトナージュ教室に通っているお友達♪
いろんなお花を使って高さを出してとっても立体的です。
d0108874_22485397.jpg


この作品は縁にも装飾をしています。
私も気に入っているピンクのリボンを使用しています。
d0108874_22501778.jpg


これまた落ち着いた素敵な作品です。女性らしい大人な作品。
d0108874_22515910.jpg


そしてこちらはウェディングっぽくて女の子らしい作品。
d0108874_22531432.jpg


こちらは、乾燥花をつかってお部屋のインテリアになれば。。とおもって考えたものです。
次回は、教材を使って本格的な密封ミニボックスに挑戦してもらおうとおもっています♪

今後はもう少し枠を広げてたくさんの方に体験してもらう機会を設けていこうと検討中です。
4月は作品展がありますので無事!?おわってから・・・になりそうです。
ただいまスランプ中 (T0T)

でもでも作品展が終わりましたらご興味のある方は是非♪
一緒にレカンフラワーで遊んでみましょう♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-03-18 23:15 | レカンフラワー

今日はレカンフラワーのプチレッスン会を行いました♪

前回と同じメンバーで企画したのですが、嬉しいことにお1人増えました~。
ということで私も準備がんばりましたよ。
d0108874_22105374.jpg


今回はお部屋のインテリアとしてお使いいただけるものをご提案。
皆さんに参考にしてもらう見本を作ってみました。
d0108874_22292137.jpg

今回は、バラやビオラやハーブのお花を使っています。
副素材にレースや、お花の形のビーズで飾りつけ。
額の部分はレースとボタンをつかってみました♪

ああシンプルだけどお部屋のインテリアにはちょうどいい感じにしてみました。
どうでしょうか???

さて、後日皆さんの可愛い作品をご紹介したいと思います♪
お楽しみに~!
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-03-15 22:35 | レカンフラワー

とっても鮮やかなお花をいただきました♪
なんだか海外のフラワーアーチストがが扱う感じの色ばかり。
たまにはこんな鮮やかな色も素敵ですね。なんだか元気がでる感じがします。
d0108874_21353547.jpg

少しの間、お部屋で楽しんだ後、一部はレカンフラワーにしようと思います。
上手にできたらいいなぁ。。。なんて。

週末は少しお庭にでて作業しました。
そして、お庭に落ちていたものは・・・・。
d0108874_21361722.jpg

そして、我が家のシンボルツリーを見上げてみると・・・・。
今年も大豊作の様子。
d0108874_21363912.jpg

ちなみに、オレンジの網は鳩対策です(笑)
たくさんの実がついて、色もいい色になってきました♪
甘くて、おいしい実が今年も食べれそうです(^^)

この木は私の癒しのシンボルツリーでもあります。
今日もこの木から元気をもらっています♪

今週末は、レカンフラワーのプチレッスンです。
今日も教材やお花の準備をしています。
皆さんに楽しんでもらえるように考えなくちゃ・・・ですね♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-03-11 21:55 | ガーデニング

チーズ箱の時計♪

我が家にはたくさんのチーズの箱があります。これはほんの一部。
いろんなデザインがあってこれまたおもしろいのです。
d0108874_22335085.jpg
d0108874_2234387.jpg

ところでなぜこんなにあるのかというと・・・・・。

私の大学時代のお友達が、チーズ屋さんをしてるからです。
チーズの箱、捨てちゃうならちょうだいっっと言ってあるので会うたびに
たくさん持ってきてくれます。

女の子二人で立ち上げたチーズ屋さんは今はたくさんの有名レストランの
取引があるそうです。
自分たちでフランスや、イタリアから買い付けをしています。
彼女の話を聞くと、いつもわたしもがんばらなきゃ~っと刺激を受けます。

さてそんな彼女からいつもたくさんもらうチーズの箱で時計を
作ってみました。なかなかいい感じ!?
これこそリサイクルです☆
d0108874_22432288.jpg

シュライヒのリスちゃんと一緒に撮影。

たまには簡単手作りの雑貨もいいものですね♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-03-05 22:58 | Zakka

カウプレ当たりました♪

いつもわたしのつたないブログにコメントを下さっているロップさんのカウプレに当たりました♪
カウプレに当たったのは2回目です。とってもうれしい出来事☆

そして、その素敵な贈り物が我が家に届きました~。
かわいい素敵なボックスに入っていました。
このボックスだけでも十分なのですが・・・・・。
d0108874_0261316.jpg


中は・・・ほらほら~こんなにたくさんです♪
d0108874_021184.jpg


中をズームにしてご紹介。

赤ずきんちゃんのセット。このデザインとってもかわいい(^^)
d0108874_0215021.jpg


そして、かわいすぎるクッキー。これもったいなくて食べれません。
d0108874_0222820.jpg


くるみボタンもキュートです。
d0108874_0225863.jpg


シックでかっこいいハンコです。すごくうれしいアイテム。
d0108874_0233664.jpg


そして、わたしがロップさんのブログをみて欲しいなぁ。。と思っていた
娘さんのつくったピーナツ君です♪
表情も、ピーナツ君の衣装もかわいすぎ~(>0<)))))))
d0108874_025473.jpg


ほんとに素敵な贈り物~ありがとうございました♪
我が家で大切に使っていきたいと思っておりまーす☆

ブログを通して、つながりを感じる今日この頃、皆さんの訪問に感謝しながら
がんばって、ブログを続けていこう~と思っています♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2008-03-03 00:40 | Zakka