<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カルトナージュⅠ 

沖縄のレポート長い間、読んでいただいてありがとうございました。

先週、カルトナージュ教室がはじまったので、そのレポートをご紹介。
久し振りに、フルールさんへ行くと相変わらず、お花がきれいでなんだかうれしくなりました。
d0108874_22532382.jpg


今回の先生はもちろんリリー先生。いつもセンスのいい作品にうっとりです。
初回のレッスンは、ファイルを作りました♪
布や、レースは持参したのですが、布合わせ難しくて・・・。
d0108874_2256283.jpg

中のあけると・・・少し北欧風に布に。
この布は石川県にある7tailsさんで買ったもの。
d0108874_22571362.jpg


おとものだちのemixさんの作品と一緒に撮影。チャームをつけてて、かわいいですね。
d0108874_2315775.jpg


お教室が終わった後は、もちろんランチをして帰りました。
d0108874_2320369.jpg

窓辺がとってもかわいくディスプレイされました。
チューリップをみると春が近いなぁ。。と実感しますね♪
d0108874_234087.jpg

次回は、蓋付きのボックスを作る予定です。とっても楽しみ~♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2009-01-26 23:15 | カルトナージュ

沖縄の最終日は那覇市へ移動しました。

ここで一度ゆっくり訪れてみたかったのが、ヤチムン通りです。

d0108874_2135519.jpg

陶器が好きなので、ここは行ってみたかった場所。

なんだか国際通りの近くとは思えない雰囲気のある、静かなところでした。
d0108874_21365646.jpg

緑と陶器がたくさんの静かな町です。
なんだかゆっくりとした時間が流れていました。

そして散歩しながら見つけたカフェ「うちなー茶屋 ぶくぶく」へ行ってみました。
d0108874_21373569.jpg

とっても雰囲気のあるカフェでした。
d0108874_21381054.jpg


沖縄ならではのスイーツとお茶です。
d0108874_21385885.jpg

氷ぜんざいとぶくぶく茶を頼みました。
とってもおいしく、いただきました。
d0108874_21395515.jpg

お店の方もとっても親切で心地よい対応をしてくださいました。

沖縄ならではのカフェもいいものですね。
沖縄に行ったら是非、この町にも足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2009-01-22 21:43 | カフェ巡り

沖縄で行った素敵なカフェをご紹介。
「masoho」という不思議な名前のカフェです。
d0108874_20551992.jpg

ここは万座毛の近くにあるカフェ。ここはたまたま見つけたカフェだったのですが、
入ってみて一目で気に入りました。
中は想像していたよりも広々としています。

わたしの注文したのは、グリーンカレーのランチセット。
d0108874_20554765.jpg

d0108874_20561358.jpg

ケーキも、ドリンクもついています。どちらもおいしかったです♪

かわいいインテリアもなんだか素敵。女性らしい感じです。
d0108874_20575762.jpg

そして、かわいい食器もおしゃれにディスプレイ。
d0108874_2059260.jpg


カウンターもあるのですが・・・ただおいてる林檎もなんだかいい感じ。
d0108874_2101833.jpg


家具は北欧風だったりします。
d0108874_2111875.jpg


ここのカフェはほんとに落ち着いて、ゆっくりできました。
旦那さんもかなりのお気に入りです。

お店の方もほんとに親切で穏やか。観光スポットを教えていただいたり、
お店の内装や、お店を始めたきっかけなど・・いろいろ教えてくださいました^^

そんな夢いっぱいのカフェ、私の中ではかなり好きな空間でした~♪
また沖縄に行くことがあったら寄りたい場所です。
ほんとに、素敵なゆっくりした時間が流れる癒しスポットでした。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2009-01-16 21:09 | カフェ巡り

沖縄の観光スポットで人気スポットと言えば・・・・やっぱり「沖縄美ら海水族館」
d0108874_17494529.jpg

ここには行っておかなくちゃということで、行ってきました。

大きな水槽がほんとに印象的。まるで映画をみているようでした。
d0108874_17502354.jpg

ずーーーっとみていても飽きないから不思議。
d0108874_1751181.jpg

ほんとに綺麗でした。

そして、「万座毛」にも行ってきましたよ。
d0108874_17514875.jpg

青い海がいい感じ。朝はやーーく行ったので、人もすくなくてよかった。

そして、宿泊先のホテルは、「リザン シーパークホテル 谷茶ベイ」です。
d0108874_17522397.jpg

ここのホテルは驚くほど大きな敷地面積。ホテルの中にはたくさんのレストランがあります。
d0108874_17525483.jpg

冬でもたのしめるインドアプールもあります。
ゴルフ場もあるし、プライベートビーチもあります。
d0108874_17533676.jpg

ホテルの中の移動は、ゴーカートのようなもので移動する人もたくさんいらっしゃいました。
子供さんたちが一日中、楽しめるスポットがたくさんあるので、お勧めのホテルです。

夜になると、驚くほどのイルミネーションになります。
d0108874_17551866.jpg

ここのイルミネーションだけを見にいらっしゃる人もたくさんいるようです。

沖縄のゆっくりした時間をすごせる素敵なホテルでした。

また、後日記事をUPしたいと思います^^
次回は素敵なカフェをご紹介したいと思います★
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2009-01-12 18:03 | ファミリー

沖縄は年末だというのにとってもあったかいいい気候でした。
d0108874_22335477.jpg

福岡空港までダウンをきていた私だったので、沖縄へついたらなんだか変な気分。

さてさて、沖縄で行ったおいしいお店のご紹介です。
d0108874_22321711.jpg

ここはホテルの近くでたまたまみつけたお店「いしぐふー」
山道の途中にあるのになぜか混んでいるお店。どうやらここは名店だったみたいです。

ランチを頼みました。
油みそをつけて食べるお野菜とデザートもついてました。

そして、沖縄そばを食べてみました。
d0108874_22281244.jpg

おいしい炊き込みご飯も一緒に。
d0108874_22291164.jpg

手作り餃子もほんとにおいしい。
d0108874_2230483.jpg


ここのランチほんとにおいしかったです^^ ここの味は忘れられそうにありません。

ここのお店の外をみると緑が綺麗。
d0108874_22362699.jpg


沖縄は自然がたくさんあるので、ほんとに気持ちよくて癒されるカフェがたくさん。
また後日、ご紹介したいと思います♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2009-01-10 22:43

d0108874_047440.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、たくさんの方からコメントをいただいたり、実際お会いして楽しい時間を
過ごすこととなりました。
今年もこれに懲りずに・・・皆さんとたくさんお話できたらいいなぁ・・・なんて思っています。

ただいま、実家でのんびり中。
明日は、広島へ初売りへ行く予定です。
夜は、中学校の部活(バスケ部)のお友達とみんなでお食事に行きます。

ちなみに旦那さんは一足お先に、金沢に返しました。帰りました。
これでお互い、お友達と夜遅くまで遊ぶことができます。(笑)

今年の目標は主婦業をがんばるっ!^^

どうなることやら・・・・・。
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2009-01-02 00:52 | ご挨拶