<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

赤&青&緑

2月18日&2月19日『ポーランド手作り展&レカンフラワー』開催 at花屋Strowberry Candle


レカンフラワーのお花をせっせと作っております。
子供が寝る夜9時からが勝負ですっ!

レッスン体験用のお花の準備です。
d0108874_23017.jpgd0108874_233724.jpgd0108874_27269.jpg

鮮やかで綺麗なお花の宝石箱です。

         
 今は、お花屋さんに行くことが楽しみになってきました。
わたしのおこずかいは、お花で飛んでいってます。
でも、たのしい時間がもてるので我慢ですーー^^
お花のある生活ってとってもいいですね。

そろそろ1月も終わり。少し焦り気味。
久々の活動なのですごく楽しみです。
素敵な出会いがありますように・・・・・・。
イベントにいらっしゃってくださる方、是非声かけてくださいね♪

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-01-30 02:20 | レカンフラワー

ポーランドのお友達と二人でイベントをすることにました♪
なんと・・・・場所は山口県岩国市。
ということで、いつもお付き合いのある関東の方は残念ですが・・・・。
実家のある岩国でイベントができこと嬉しく思います。

レンタルボックス&かわいいお花屋さんが会場となります。
d0108874_1181145.jpg


しばらくの間、この案内をデスクトップさせていただきます♪

レカンフラワー体験会ですが、18日の金曜の午前中は受付終了です。

山口県の方、広島県の方、是非遊びにきてくださいね^^
体験会に参加されたい方がもしいらっしゃいましたら、こちらのブログでも受けつけいたします。
非公開コメントにてお知らせください☆

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-01-25 11:15 | レカンフラワー

あじさい好き。

あなたは何のお花が好きですか???
と聞かれたら・・・すごく迷うけどあじさいが好きかな。
もちろん、バラも存在感があって好きだけど。。。
あじさいは、脇役にも、主役にもなれる素敵な存在です♪

で、今年の春に実家で咲いたあじさいを額にいれてみました。
d0108874_12253074.jpgd0108874_122686.jpg












しかーーーーし、なんか失敗作。
気に入らないけど一応、UPしてみました。
きっとこれ、お蔵入り。
急いで作ったものは、やっぱりだめですね・・・とほほ(;0;)


今日のぼっちゃんは・・・やっぱり電車。
d0108874_12263525.jpg
ほんと電車男まちがいなしです(笑)

最近、レカンフラワーを復活させたのには訳がありまして・・・・。
2月18日、19日に展示会を開催することになりました。
作品・・・ぜんぜん作れてないので、今までの作品を展示する予定。。。ですが。
新作も作らなくては・・。

詳しい内容は・・・またかきますね。

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-01-22 12:32 | レカンフラワー

マイブーム

最近、レカンフラワーを少しずつがんばっています。
また、わたしのブームになってきました。
こどもの寝ている時間がこんなに大切とは・・・(笑)
ベランダで育てたむらさきのビオラを小さなBOXに入れてみました。

d0108874_131449.jpg













アナベルのドライフラワーと一緒に飾っています。
d0108874_135299.jpg














少しずつカンを取りもどしつつあります^^
がんばらなくては!!ですね~。
早く大きな作品が作れるようにならなくては・・・・。


さてさて、マイブームは、わが子にもあるようす。
電車。
そして、入れ物の中に入ること。
d0108874_145531.jpgd0108874_155680.jpg
気がつくと、おもちゃの入っている入れ物の中に入っています。。。
ちなみにこの缶は、骨董市で買ったものです。
ちょうどいいサイズのご様子。

今日は、お散歩の帰り道ずっと気になっていた近所のカフェへ。
こどもが寝ているのをいいことに・・・・行ってみました。
なんとも落ち着く素敵なカフェでした。
『天然生活』がたくさん置いてあったので熟読。。
あたたかいチャイとおやつをいただきました。
1時間くらいのんびりと優雅な時間。。すごくリラックスできました。
また行けるといいなぁ。。

わが子は一度も起きなかった(笑)  ありがと♪
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-01-18 01:24 | レカンフラワー

d0108874_175072.jpg
あけましておめでとうございます。
気がつけば・・・もう6日。
新年のあいさつが遅れてしまいました。。。
すみません・・・。

わたしの年末は・・・といいますと。
クリスマスは、家族で倉敷へ。(後日、レポします)

そしてお正月は、山口へ。
両親と妹家族と湯布院にも行きました。

去年は、人生初めて東京でお正月を過ごしましたが、今年は田舎で正月らしい
正月を過ごせた気がします。

今年の抱負・・・・は、趣味の時間を作ること。
家族の時間も大切に・・・と思っています。

レカンフラワーのカード第二弾を作りました。
d0108874_1734737.jpg










新年のご挨拶カードです。
昨年のクリスマスのあるイベントで売らせていただきました♪
購入してくださった方、ありがとうございます。

息子くんはいつもすやすや。。。どこでも寝ます。。。
d0108874_1742182.jpg
ありがたや・・・。






いつもこのブログをみてくださる方々、コメントをくださる方々、今年もよろしくお願いいたします。
ほんとに感謝です^^

[PR]
by petit_bonbon2006 | 2011-01-06 17:10 | ご挨拶