アメリカンな珈琲時間

うちカフェ、してますか?
わたしもおうちでゆっくりしたいときに、おいしい珈琲をいれて・・・・読書。
わが子が、お昼寝してる間ですが。。

今、お気に入りのアイテムがあります。
これ↓
d0108874_1003047.jpg
















アメリカで購入したものです。

クリープみたいな粉末なのですが、フレーバー入り。
バニラや、へーゼルナッツなどいろいろあります。
アメリカのスーパーには、たくさんの種類があります♪
もし、ハワイやグアムなどのスーパーへ行ったときは、要チェックです♪
アメリカンサイズなのでたっぷり入ってます^^

ちょっと一息が、楽しくなります♪

[PR]
# by petit_bonbon2006 | 2012-01-22 10:05 | お取り寄せ


d0108874_21165745.jpg























ごあいさつが遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。
このサイトも気がつくともう長い間続いていますね。
ほんとに、皆様のおかげです♪
今年もボチボチ更新していきたいなぁ。。と思います。

今年のお正月は、金沢でのんびりとしていました。
5日間の間、ほとんど雨や雪。。。
なかなか晴れてお外で遊ぶこともなかったです。

ただ、わが子は、人生で初めての雪がうれしかったみたいで、
寒い中、ずっと遊んでいました♪
d0108874_21155836.jpg


















来年は、ソリでもさせてあげたいなぁ。。と思いました。

年末は、大好きなカフェ『コラボン』でゆっくりしてみたり、
近江町市場に、お正月の雰囲気を楽しみにいってみたり・・・。
いつもいく海の近くの雑貨屋さんは、お休みで残念でした。。。
また、春に行けたらいいなぁ。。。
『コラボン』は、やっぱり大好き。とても落ち着けるカフェです。
わが子は、カフェ中ずっと夢の中。
コラボンの看板犬のだんごも、夢の中でした(笑)
d0108874_21174561.jpgd0108874_21182282.jpg

[PR]
# by petit_bonbon2006 | 2012-01-05 21:25 | ご挨拶

17日に行われたイベント、無事終了しました。
レッスンに参加していただいた方の作品を掲載します♪
午前の部
d0108874_12261295.jpg













d0108874_12264332.jpg












d0108874_1227212.jpg












午後の部
d0108874_1228326.jpg













d0108874_12285297.jpg












みなさん、個性あふれる作品ばかりで、素敵でした。
小学生も参加してくださいました♪(♥の作品)

あっというまの1日でしたが、その間ちびっこの面倒もみてくれた旦那さん、
一緒にイベントしてくれる、sklepikさん、レッスンに参加してくださった方々、
お店の方々、他いろいろ。。。。とにかく感謝です。
d0108874_12305858.jpg

















今回イベントを終えて、反省すべき点、よかった点、いろいろありました。
よいお勉強になりました♪

さて、今年の活動も終わりです。来年はもっとがんばって活動をしていきたいと思います^^
[PR]
# by petit_bonbon2006 | 2011-12-19 12:44 | レカンフラワー

バラのお取り寄せ

d0108874_22342163.jpg
バラをお取り寄せしました。
実家にいるときに通ったバラ農園さんより。












d0108874_2234555.jpg
こちらのバラは、とにかく新鮮&長生きなのです。
ミニバラは、レカンフラワーのワークショップ用にしました。
大きなバラは、今回は観賞用。
みているだけでうれしくなります^^

今週末は、イベントがあります。
たくさんの作品を展示したかったのですが・・・今回はワークショップが忙しくなりそうなので
展示品は、少なめ。
でも、心をこめて作ってます^^
みてやってくださいね。

このイベントが終わったらすぐにクリスマスです。

姉の家に遊びに行ったらとっても大きなツリーが飾ってありました♪
d0108874_22352261.jpg


















大きいと迫力あっていいですね。

さて、イベントまであと2日、がんばります♪「
d0108874_22364832.jpg
[PR]
# by petit_bonbon2006 | 2011-12-15 22:41 | レカンフラワー

お花のお菓子♪

お花のお菓子みたいにしてみました。
d0108874_9164860.jpg
d0108874_9171941.jpg











こちらは、とっても小さいものです。
わたしの作業はほんとにのんびりしているので、1作品に30分はかかります。
なんとも、要領が悪い。
でも、あーでもないこーでもないとデザインを考えるのが好きなのです。

なんだかんだで、もうすぐクリスマス。d0108874_9193839.jpg













少しずつ年末年始の準備もはじめたいと思います。
今年は、金沢へ帰ります。
おいしいものをたくさん食べたいな。。なんて。

今週末は、イベントです。
がんばらなきゃ・・・。
このブログをみてくれてる方、もしイベントこられるときはお声かけくださいませ。
出会いに感謝^^
d0108874_925299.jpg
[PR]
# by petit_bonbon2006 | 2011-12-13 09:28 | レカンフラワー