お花の作品Ⅰ

私はお花が大好きです。もちろん、グリーンも大好きです。
たまにこのまま取っておきたいなぁ~なんて思いませんか???

押し花だと立体的ではないし、やはり立体的に残したいなぁ。。なんて思ってました。

その願いを叶えてくれたのが「レカンフラワー」なんです。
お花の時を止めてしまうです(笑)
魔法みたい♪

ドライフラワーだと色が変色してしまうし、ブリザーブドフラワーだと時間もかかるし、費用もかかる。。。どの花でも対応できるというイメージもないのです。。なんとなく「薔薇」が多いイメージ。

この「レカンフラワー」は特殊な技術で、だいたいのお花の時を止めてくれるんです。
ちなみに、グリーンももちろん大丈夫ですよ♪

d0108874_0373347.jpg


この技術に出会ったのは去年。
最近、一生懸命お勉強して、やっとこさインストラクターになれました♪
まだまだ上手ではないけど・・・・。たくさんの人にこの技術を伝えていけたらいいなぁ。。と思ってるとこです。

ちなみにこの技術ははじまったばかりで、私は1期生。がんばらくちゃ。。。もう、先生としてがんばっている方もいるので、とても刺激を受けてます♪

もう少し早かったら、結婚式のブーケを保存しておきたかったなぁ。。。と思いますね。
額の中で保存すれば、ほんとに長い間、そのままの色で残るそうですよ♪


d0108874_0375444.jpg


これから少しずつ、作品をUPしていきます♪(あまり上手じゃないよ・・・・あしからず)
少し、やってみたいな~なんて思ってくれる方はいるかしら??
[PR]
by petit_bonbon2006 | 2007-03-08 00:45 | レカンフラワー