人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこもちのアイス

前回は、高級アイスクリームの記事でしたが、今回は安くておいしい
アイスクリームのご紹介。
ひそかに我が家でブームなのがこれ!! きなこもちアイス
       
きなこもちのアイス_d0108874_16165763.jpg


ずっと昔。。。昔小さいころに駄菓子屋さんでよく買って食べてたんです。
価格は100円なり。昔は50円だったりしたのかなぁ。。
このきなこもちと、宝石っていうアイスクリームが大好きでした。
もうないのかな???宝石・・・・。
また食べてみたいなぁ。。なかなかモダンデザインのアイスクリームだったような。
知ってる人いるかしら??地方販売だけだったりするのかな・・・??

このきなこもちアイス。なかなかお見かけしないので、見つけたときに買いだめして
しまいます。都内ではほんとにあまり見ない。。調べてみたら九州地区のものなんですって。
きなこちょこがコーティングされていて、
きなこもちのアイス_d0108874_16173458.jpg


なんとなんと!中にちゃんとおもちが・・・・!!
なかなか凝ったアイスなんです♪なのに・・・100円。
きなこもちのアイス_d0108874_16183062.jpg


是非、みつけたらトライしてみてくださいね!!

何を隠そう、1年半前にお台場の駄菓子屋さんでこのアイスに何十年ぶりに出会って
あまりに懐かしいから。。。発売元の会社に問い合わしたことがあります(笑)
都内のどこかのスーパーで売ってますか?と。。。そしてらまだまだ全国展開をしていないので、これからがんばります。とお返事をいただいたことが・・・。
そしたらついに、去年から全国展開してるとか!!
私ってもしかしたら、見る目ある???とか自己満足です。。応援してただけあってうれしい♪


高級アイスもいいけど、庶民のアイスもやっぱり好きです。(^^)


今日のお花はピンク。春といえばピンクですね♪
きなこもちのアイス_d0108874_16202211.jpg

お花の入れ物は人形町の陶器市でお安くゲットしたもの。
白と茶色の組み合わせが好きです~。
by petit_bonbon2006 | 2007-04-06 20:02 | お取り寄せ