人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会でも野菜作りに挑戦

我が家の小さなお庭で今年も少しだけ野菜作りをしてみることにしました。
大きなお庭や畑があったらきっとおもしろいだろうな~と想像してみたり・・・・。

まずは、ラディッシュ
1年以上、放置してあったのでだめもとで植えて見ましたが、1週間でこの状態。
都会でも野菜作りに挑戦_d0108874_0183824.jpg

どうやら、ちゃんと育ってくれそうです。
もう少ししたら間引きをする予定です。

あと今年も挑戦するのは茄子とミニトマト
都会でも野菜作りに挑戦_d0108874_019530.jpg
都会でも野菜作りに挑戦_d0108874_0192165.jpg

それぞれまだ小さいけど、お花をつけています。
去年は、あまり世話をしてあげなかったので、今年はがんばる予定。

今年初めて挑戦するのは、きゅうと、ピーマン
今、本を読んで育て方のお勉強中です。
都会でも野菜作りに挑戦_d0108874_0194735.jpg
都会でも野菜作りに挑戦_d0108874_0202650.jpg


そしていつも大活躍のシソとバジルです。
都会でも野菜作りに挑戦_d0108874_0201595.jpg

都会でも野菜作りに挑戦_d0108874_02456100.jpg

今のとこまだ虫にやられていません~。
これからの季節要注意ですね。

我が家は小さなお庭で少しずつこのように苗を植えて楽しんでます♪
早く収穫できるようになれればいいなぁ。。。
by petit_bonbon2006 | 2007-06-08 00:30 | ガーデニング