薔薇のレカンフラワー

最近、めっきりレカンフラワーの投稿をサボってました。

久々にレカンフラワーについて書こうと思います。
といっても額の作品の発表ではないのですが・・・・。
ここ最近、秋のコンテストにむけての下準備をしておりました。
いつもぎりぎりまでがんばらない私なので焦り気味です。

そのコンテスト作品で使おうと思っている薔薇をご紹介。
白とピンクのコントラストがなかなか綺麗にできあがりました♪
この薔薇は近所のスーパーでゲットしたものです。
お安くゲットしたのに・・・結構綺麗に咲いてくれてます(^^)♪
どうでしょうか???
d0108874_14314629.jpg

アップにするとこんな感じ。
d0108874_1432168.jpg


夜の室内でとったのであまり綺麗な色にみえないですが、もっと鮮やかな
色なんですよぉ。

今月の最初に講師のセミナーにいってきたときに作った指輪♪
d0108874_14321521.jpg

これ生花のまんまの色です。
もちろん、色つけは一切しておりませんよ。
しかもこのブルーのお花はもう4ヶ月くらい前から保存しておいたものです!
色が変色してなかったことがすごいですね!(笑)
しかもちゃんとコーティングしてあるので、長くもつし触っても大丈夫。

これ、コサージュも、ネックレスも作れます!
乾燥剤と一緒に保管すれば1年以上もつそうです。

でも、お気に入りの花をみつけたら、そのときどきで作りかえるもの
楽しいと思います。
次回は、コサージュを作成してみたいと思います!!

その前に、作品作り・・・がんばります。締め切りまであと4日。
焦る焦る・・(T0T)
昨日も5時間がんばったのに・・・出来上がりませんでした。。。

きっとできあがったときの喜びは大きいと思ってがんばります!!
by petit_bonbon2006 | 2007-09-10 14:48 | レカンフラワー