人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富岡八幡宮の骨董市

先週の休日、妹と私そして、旦那さんと3人で富岡八幡宮の骨董市へいくことに。
子育てをしている妹は、朝が早い。。

がんばって起きて、いざ門前仲町へ。

おにぎりとお茶をもって、富岡八幡宮の中の木陰で、朝食を♪
なんだか太陽がキラキラしていて気持ちよかった。
富岡八幡宮の骨董市_d0108874_1129128.jpg

富岡八幡宮は、和骨董が多いのですが、和骨董でもなかなか楽しい。
これはいつの?とかどんな風に使っていたの?とかお店のおじさんたちに
聞くのが楽しかったり♪
江戸っ子のおじさんたちは、一生懸命になって教えてくれます。

ここのお店のディスプレイが素敵でした。
富岡八幡宮の骨董市_d0108874_11293991.jpg

富岡八幡宮の骨董市_d0108874_11281251.jpg

中にはヨーロッパからアンティークキーもあり・・。
ほしかったけど高かった・・・(笑)
富岡八幡宮の骨董市_d0108874_1128254.jpg

アンティークキーを探している妹。↓
富岡八幡宮の骨董市_d0108874_11283793.jpg

おもしろい珈琲カップ。ヤンボー&マーボー天気予報です。↓
富岡八幡宮の骨董市_d0108874_11284920.jpg


すごい意地悪そうなペコちゃんの三輪車。これ、めちゃめちゃたかった!!
なんでぇ~!!!???っと大声を上げてしまいました。
富岡八幡宮の骨董市_d0108874_11291031.jpg

これ、小さいとき使ってたなぁーー。色とりどりのシャベルたち。
富岡八幡宮の骨董市_d0108874_11401026.jpg


朝早く出かけて、散歩がてら骨董市を楽しむのって楽しいです。
妹は、ランプのシェードや、おもしろいものをいくつか購入。

わたしも、たくさん買いました♪
えええこんなものどうするの???という大きな木の箱も・・・。
ガーデニングに使えそう♪なもの。よーくみるとダイナマイトいれでした(笑)
近所に人に怪しまれそうなので、明日はペンキ塗りをして字を隠さなきゃです。

買ったものは後日また紹介します!

帰りは3人で仲良く休憩。
クリームあんみつをいただきました♪
富岡八幡宮の骨董市_d0108874_11292997.jpg


骨董市へいくと昔の人たちの知恵ってすごいなぁ。。と感心します。
また今日も1つ、江戸っ子のおじさんたちのあたたかさややさしさに
触れたような気がします。
by petit_bonbon2006 | 2007-09-16 11:51 | 蚤の市