人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュレッスンⅡ

週末に楽しみにしているカルトナージュに行ってきました。
もちろん、わたしのお気に入りのカフェフルールさんでの定期レッスン。

1ヶ月に1回のレッスンなので毎回、お店の雰囲気が違っていて新鮮です。
お花もたくさんあるので季節の移り変わりを感じることができたり。。。。
おいてあるお花もセンスがいいものばかり。
お花好きな私はいつもかなり怪しい感じで写真を撮らせてもらってます(笑)
カルトナージュレッスンⅡ_d0108874_21415131.jpg

今は、チューリップやラナンキュラス、ムスカリ、ヒヤシンスがたくさん。
カルトナージュレッスンⅡ_d0108874_2143996.jpg

いちごちゃんがかわいい♪
カルトナージュレッスンⅡ_d0108874_21594579.jpg

この時期は香りのいいものがたくさん出回るのでとっても好き。
額のアレンジも飾ってありました♪素敵ですね~♪
カルトナージュレッスンⅡ_d0108874_21434645.jpg

店長さんの作った素敵な花束。春らしくてかわいい♪
カルトナージュレッスンⅡ_d0108874_221174.jpg


さて今回は、基本のボックスを作りました。
生地は自分で買ってみたものの・・・ほんとにこれで大丈夫??と不安だらけ。
お友達と一緒に買いにいったので、色違いにしました~。
カルトナージュレッスンⅡ_d0108874_21441220.jpg

カルトナージュレッスンⅡ_d0108874_21443037.jpg

わたしのは紫。お友達のはピンク。
できあがってみたらとってもかわいい~♪

今回の基本のボックスかなり気に入っています。
Lierre先生の作品はいつもかわいくて、ついついみとれてしまいます。
やはりこれってセンスかなぁ・・・といつも関心しちゃいます。

レッスンの後、Lierre先生とお友達と、ポーランドのジャーンちゃんと楽しくランチ。
ジャーンちゃんが一生懸命日本語で話してくれて、ほんとに楽しかったです。

次回のレッスンがすごく楽しみです。

最後にポチット山口ブログお願いいたします♪うれしいです♪
by petit_bonbon2006 | 2008-02-24 22:04 | カルトナージュ